1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さまにおけるサービス利用料の請求誤りについて

「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さまにおける
サービス利用料の請求誤りについて

2018年12月14日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、NTT東日本・NTT西日本の光アクセスサービス「フレッツ光」の卸提供を受け、BIGLOBEより提供しているインターネット接続サービス「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さまに対して、過大な請求をしておりましたことが判明いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象のお客さま

「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さま

発生事象

「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さまにおいて、開通工事後、お客さま起因ではない事象によりサービスがご利用できない期間が発生した場合、開通工事日からサービスが利用可能となるまでの期間について、サービス利用料の減算処理が必要であるところ、処理漏れによる過大請求がありました。

お客さまへの対応

請求誤りが特定できているお客さまにつきましては、BIGLOBEよりメール等にて個別にご案内をお送りいたします。

なお、2018年4月以前にNTT西日本の関西・四国エリアで開通工事をされたお客さまのうち、当該事象の発生有無が明確に確認できないお客さまがいらっしゃいます。
「ビッグローブ光」のご利用開始にあたり、上記事象の発生についてお心当たりのあるお客さまは、大変お手数ですが「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」までご連絡くださいますようお願いいたします。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

参考情報

今後は、このようなことのないよう再発防止に努めるとともに、一層のサービス向上に尽力してまいります。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ