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令和元年台風第15号の影響による停電に対する
BIGLOBEの支援について

2019年10月4日 更新
2019年9月20日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

令和元年台風第15号により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、このたびの台風により被災されたお客さまに対し、以下の支援措置を実施いたします。

光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスについて

被災により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、接続サービス利用に伴う料金を減免いたします。

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が、内閣府発表の災害救助法適用地域内の方で、被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスがご利用いただけなかった会員の方

  • 災害救助法適用地域については、以下のページをご覧ください。

災害救助法の適用状況 [内閣府 提供]

対象となる期間

被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの上記接続サービスがご利用いただけなかった期間

対象となる料金

BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金

モバイル接続サービスについて

被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて下記対象期間にご購入の「ボリュームチャージ」の料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにいたします。

ボリュームチャージとは

ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです。
ボリュームチャージの購入について

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が、内閣府発表の災害救助法適用地域内の方で、BIGLOBEモバイルを契約の会員の方

対象となる期間

ボリュームチャージ購入期間:2019年9月9日~2019年10月31日

対象となる料金

「BIGLOBEモバイル」ボリュームチャージ利用料

対象プラン

音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン、 スタンダードプラン、ライトMプラン、スマホまる得プラン

  • ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランは、ボリュームチャージがご利用いただけないため対象外となります。
  • お客さまご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。

手続きについて

BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービス利用料金の減免をご希望のお客さまは、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

  • 回線事業者からの回線不通情報をもとに、お客さまからご連絡をいただかなくても利用料金の減免を行う場合があります。

【BIGLOBE個人会員のお客さま】

BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)

0120-98-8913(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

【BIGLOBE法人会員のお客さま】

BIGLOBE法人事務センター(平日9:00〜12:00、13:00〜17:00)

0120-24-5644(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

でんきサービスについて

1.基本料金の減額

被災されたお客さまが、ご自宅から避難されるなどのご事情により、BIGLOBEでんきをご利用できなかった場合*1に、お客さまからのご申告*2により、その期間の基本料金を減額します。

  • 1 BIGLOBEでんきがご利用できなかった期間は、電気使用量などを元に確認させていただきます。
  • 2 2019年10月31日までのご申告が対象となります。
2.ご利用料金の支払期限の延長

被災されたお客さまがBIGLOBEでんき(請求書を窓口でお支払いいただいている場合に限る)*3をご契約の場合、2019年9月ご請求分の請求書の支払期限を2019年10月31日まで延期します。

  • 3 口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまについては、自動的に口座引落しとなることから対象外とさせていただきます。
手続きについて

対象となる地域やお手続き方法などの詳細については、KDDIのWebページをご確認ください。
令和元年台風第15号の影響による停電に伴う支援について[KDDI 提供]

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

BIGLOBEカスタマーサポート
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