1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】iPhone 6/iPhone 6 plusでのBIGLOBEモバイル タイプAの利用不可について

iPhone 6/iPhone 6 plusでの
BIGLOBEモバイル タイプAの利用不可について

2019年12月13日 更新
2019年11月29日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

アップル社より、iOS12.4.3のアップデートが提供開始されています。
下記の対象端末をiOS12.4.3にアップデート後、「BIGLOBEモバイル」のタイプAがご利用できないことを確認しました。
詳細な原因、回避策、復旧方法、不具合の修正時期は不明です。

2019年12月13日 追記

現在、アップル社よりiOS12.4.4のアップデートが提供開始されていますが、アップデート後引き続き「BIGLOBEモバイル」のタイプAが利用できないことを確認しました。

対象端末

  • iPhone 6
  • iPhone 6 plus

対処方法

iOS12.4.2以前のバージョンをご利用の方
不具合が修正されるまで、iOS12.4.3以上へのアップデートを行わないことを推奨いたします。
iOS12.4.3以上を既にご利用の方
現在、対処方法はございません。
タイプDにて利用できることは確認しています。タイプDへのタイプ変更をご検討ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ