1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】NTT東日本提供「Bフレッツ ニューファミリータイプ」サービス終了にともなう手続きのお知らせ

NTT東日本提供「Bフレッツ ニューファミリータイプ」サービス終了にともなう手続きのお知らせ

2020年1月17日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

NTT東日本「Bフレッツ ニューファミリータイプ」ご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT東日本が提供する「Bフレッツ ニューファミリータイプ」は、サービス提供事業者であるNTT東日本のサービス終了にともない、2020年1月31日で提供終了となります。

2020年2月1日以降は、「Bフレッツ ニューファミリータイプ」でのインターネット接続ができなくなります。
引き続きインターネットをご利用いただくため、サービス提供終了日までに、後継サービスの「フレッツ 光ネクスト」回線への変更手続きをお願いいたします。

終了サービス

終了対象サービス
NTT東日本提供「Bフレッツ ニューファミリータイプ」
サービス終了日
2020年1月31日(金)

お客さまのお手続きについて

「Bフレッツ ニューファミリータイプ」の提供終了と「フレッツ 光ネクスト」への移行については、以下のページをご確認のうえ、NTT東日本へ手続きをお願いいたします。

「Bフレッツ ニューファミリータイプ」等のサービス提供の終了について[NTT東日本 提供]

  • このサービス移行にあたり、お客さまによるBIGLOBEへのお手続きは不要です。
    現在提供している、BIGLOBEのフレッツ光接続サービスは、従来どおりのサービス内容と料金でご利用いただけます。
    また、セキュリティサービス、メールなど各種サービスのご利用にも影響はありません。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ