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「ADSL」コース、「ADSL(eA)」コース
サービス提供終了のお知らせ

2021年7月12日 更新
2021年1月19日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

「ADSL」コース、「ADSL(eA)」コースをご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ADSL」コースと「ADSL(eA)」コースは、回線提供事業者であるソフトバンク株式会社のADSLサービス終了にともない、2021年7月31日をもちましてサービスの提供を終了いたします。長期間にわたりご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2021年8月1日以降、「ADSL」コースと「ADSL(eA)」コースによるインターネット接続は順次おこなえなくなります(2021年8月1日以降はADSLのご利用料金はかかりません)。
サービス提供終了後のBIGLOBE契約内容、当コースに代わる接続サービス等、詳しくは以下の内容をご確認ください。

提供終了サービス

「ADSL」コース
「ADSL(eA)」コース

サービス終了日

2021年7月31日(土)

サービス提供終了後のBIGLOBE契約内容変更について

サービス終了日をもちまして「ADSL」コース、「ADSL(eA)」コースは自動解約となり、お客さまの契約内容は以下のとおりとなります。

  • 「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE WiMAX 2+」のご契約がないお客さま
    インターネット接続が解約となります。
    • 以前のご案内「BIGLOBEとのご契約は退会(契約解除)となります。」から変更となっております。下記の「ご注意」をご確認ください。
  • 「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE WiMAX 2+」のご契約があるお客さま
    「ベーシック」コース(220円/月(税込))に変更となります。
    • 「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE WiMAX 2+」のご利用に必要なコースとなります。

代替サービスのご案内

BIGLOBEでは、より高速な光回線の「ビッグローブ光」や、外でも使えるモバイルWi-Fiルーターの「BIGLOBE WiMAX」をご提供しています。ぜひこの機会にご検討ください。

ご注意

  • サービス終了後でも会員契約が存続するため、他のサービスの勧奨を行うことがあります。
  • サービス終了後に会員契約の解約や他コースへの変更などを希望される場合は、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにご連絡いただきお手続きをお願いします。
    なお、会員契約を解約された場合は、BIGLOBEメールなど現在お使いいただいているBIGLOBEサービスがご利用いただけなくなります。
  • サービス終了後にインターネット接続が解約となるお客さまは、BIGLOBEのインターネット接続サービスをご利用いただけなくなりますが、購入したコンテンツやサービスの料金のみのお支払いで、引き続きBIGLOBEのサービスをご利用いただけます(月額基本料金は無料ですが、セキュリティサービスなど他のBIGLOBEサービスをご利用の場合、お客さまで解約されない限り継続してご利用料金がかかりますのでご注意ください)。
    また、OutlookやWindows標準の「メール」などのメールソフトを利用したメールの送受信がご利用いただけません。メール送受信はWebメールをご利用ください。メールの保存期間は30日間です。
  • レンタル機器をご利用のお客さまはサービス終了後に返却が必要となります。
  • 「ADSL」コース、「ADSL(eA)」コースサービス終了後、一部のサービスにおいて解約、または料金の変更が発生する場合があります。
    対象のお客さまにはご案内のメールをお送りしております。詳しくは以下のページをご確認ください。
    コース標準セキュリティ
    セキュリティセット・スタンダード
    マカフィー・スイート
    個人ホームページサービス
    固定IPアドレスオプション

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
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