1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】「ビッグローブ光」NTT西日本エリアにおける工事等の手続き不可について

「ビッグローブ光」NTT西日本エリアにおける
工事等の手続き不可について

2021年5月24日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本のシステムメンテナンスにともない、サービスの開通や廃止に必要な工事の予約手続き等を実施することができなくなっております。

また、既に工事日を予約済のお客さまのうち、工事を実施できなくなったお客さまが一部いらっしゃいます。
対象のお客さまにはNTT西日本よりお電話・SMSにて個別にご連絡を差し上げますので、お手続きの程、宜しくお願い申し上げます。
お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

なお、ご契約中の「ビッグローブ光」のご利用への影響はございません。

NTT西日本からのお知らせ
システムメンテナンスに関するお知らせ
対象エリア
NTT西日本エリア
対象の手続きと、手続きができない期間

各手続きのお申し込みの受付は、期間中も可能ですが、該当の期間は工事日の予約等を実施することができません。

実施できない具体的な手続き箇所 手続きができない期間

以下の手続きの「工事日の予約」

  • 新規申込
  • 移転
  • タイプ変更(品目変更)
  • ビッグローブ光電話のお申し込み・解約
  • ビッグローブ光テレビのお申し込み・解約
2021年5月9日(日)~6月7日(月)

事業者変更承諾番号の払い出し

2021年5月11日(火)~6月7日(月)
お問い合わせ先
お問い合わせ窓口 NTT 西日本システムメンテナンスに関するお問い合わせセンター
電話番号 0120-150-024
受付時間 9:00~17:00(土日祝日含む)

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ