1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】ビッグローブ光のギガ・スマートタイプの回線で「ビッグローブ光電話」ご利用のお客さまにおけるサービス利用料の過大請求について

ビッグローブ光のギガ・スマートタイプの回線で
「ビッグローブ光電話」ご利用のお客さまにおける
サービス利用料の過大請求について

2021年8月19日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、インターネット接続サービス「ビッグローブ光」をご利用の一部のお客さまに対して、 「ひかり電話対応機器利用料」として過大な請求をしておりましたことが判明いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象のお客さま

「ビッグローブ光」において、NTT東日本エリアでギガ・スマートタイプの回線をご利用になり、オプションサービス「ビッグローブ光電話」をご利用のお客さま

対象期間

2015年7月~2021年6月

発生事象

「ひかり電話対応機器利用料:月額200円(税抜)」の過大な請求がございました。

お客さまへの対応

請求誤りが特定されたお客さまには、弊社より電子メール等にて、誤って請求した料金の返還のご案内を個別にお送りいたします。

なお、対象期間での当該事象の発生についてお心当たりのあるお客さまは、大変お手数ですが、下記「受付窓口」までご連絡くださいますようお願いいたします。その際、お客さまご自身の「ユーザID」をご用意いただけますようお願い申し上げます。

受付窓口

【BIGLOBE個人会員のお客さま】

ビッグローブ臨時相談窓口(9:00~18:00 土日祝日も受け付けております)

0120-01-0370(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

【BIGLOBE法人会員のお客さま】

BIGLOBE法人事務センター(平日9:00〜12:00、13:00〜17:00)

0120-24-5644(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

今後はこのようなことのないよう再発防止に努めるとともに、一層のサービス向上に尽力してまいります。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ