NTT西日本エリアの「ビッグローブ光電話」における、
移転中でご利用いただけない期間のサービス利用料誤請求についてビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT西日本エリアで「ビッグローブ光電話」ご利用中のお客さまにおいて、移転中でご利用いただけない期間の月額利用料は無料のところ、「ビッグローブ光電話」の月額利用料を誤って請求をしてしまっていたことが判明いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
対象のお客さま
NTT西日本エリアの移転におけるビッグローブ光回線の月額利用料の移転中無料の適用を受けたお客さまのうち、移転期間中に「ビッグローブ光電話」をご契約中のお客さま
- 「ビッグローブ光電話」は、ご利用翌月のBIGLOBEご利用料金として請求しています。
対象期間
2016年1月~2021年11月
発生事象
移転元廃止の翌月から移転先開通の月まで「ビッグローブ光電話」の月額利用料の誤った請求がございました。
- 「ビッグローブ光電話」の付加サービスをご利用の場合は、付加サービスの月額利用料も含まれます。
ビッグローブ光電話 基本プラン | 500円(税抜) |
---|---|
ビッグローブ光電話 A(エース) | 1,500円(税抜) |
お客さまへの対応
請求誤りが特定されたお客さまには、弊社より電子メール等にて、誤って請求した料金の返還のご案内を個別にお送りいたします。
なお、対象期間での当該事象の発生についてお心当たりのあるお客さまは、大変お手数ですが、下記「受付窓口」までご連絡くださいますようお願いいたします。その際、お客さまご自身の「ユーザID」をご用意いただけますようお願い申し上げます。
受付窓口
ビッグローブ臨時相談窓口(9:00~18:00 土日祝日も受け付けております)
0120-01-0370(通話料無料)
- 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。
今後はこのようなことのないよう再発防止に努めるとともに、一層のサービス向上に尽力してまいります。
引き続き、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します