1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】「ビッグローブ光電話」および「ビッグローブ光テレビ」における「ビッグローブ光」ご解約後のサービス利用料誤請求について

「ビッグローブ光電話」および「ビッグローブ光テレビ」における
「ビッグローブ光」ご解約後のサービス利用料誤請求について

2022年2月17日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「ビッグローブ光電話」および「ビッグローブ光テレビ」をご利用していた一部のお客さまにおいて、「ビッグローブ光」のご解約後も「ビッグローブ光電話」もしくは「ビッグローブ光テレビ」の月額利用料を誤って請求してしまっていたことが判明いたしました。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象のお客さま

「ビッグローブ光電話」もしくは「ビッグローブ光テレビ」をご利用していて、「ビッグローブ光」を解約なさったお客さまのうち、解約翌月以降を対象としたご利用月の「ビッグローブ光電話」もしくは「ビッグローブ光テレビ」の請求のあるお客さま

  • 「ビッグローブ光電話」「ビッグローブ光テレビ」は、ご利用翌月のBIGLOBEご利用料金として請求しています。

対象期間

2015年9月~2021年8月

発生事象

「ビッグローブ光」を解約しているにも関わらず、解約後、「ビッグローブ光電話」もしくは「ビッグローブ光テレビ」の月額利用料の誤った請求がございました。

  • 「ビッグローブ光電話」において付加サービスをご利用の場合は、付加サービスの月額利用料も含まれます。
(ご参考)月額利用料
ビッグローブ光電話 基本プラン 500円(税抜)
ビッグローブ光電話 A(エース) 1,500円(税抜)

ビッグローブ光電話 付加サービス利用料

ビッグローブ光テレビ 750円(税抜)

お客さまへの対応

請求誤りが特定されたお客さまには、弊社より電子メール等にて、誤って請求した料金の返還のご案内を個別にお送りいたします。

なお、対象期間での当該事象の発生についてお心当たりのあるお客さまは、大変お手数ですが、下記「受付窓口」までご連絡くださいますようお願いいたします。その際、お客さまご自身の「ユーザID」をご用意いただけますようお願い申し上げます。

受付窓口

ビッグローブ臨時相談窓口(9:00~18:00 土日祝日も受け付けております)

0120-01-0370(通話料無料)

  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

今後はこのようなことのないよう再発防止に努めるとともに、一層のサービス向上に尽力してまいります。

引き続き、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ