ダイヤルアップ接続対象コース サービス提供終了のお知らせ
2022年4月22日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
ダイヤルアップ接続対象コースをご利用のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
BIGLOBEでご契約いただいている、以下のダイヤルアップ接続対象コースは、2023年2月28日をもちましてサービスの提供を終了いたします。
長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございます。
終了対象サービス
- 「使いほーだい」コース
- 「デイタイム」コース
- 「わいわい5時間」コース
- 「あわせて1時間/3時間/10時間/15時間」コース
サービス終了日
2023年2月28日(火)
2023年3月1日以降、対象コースによるインターネットへの接続はできません。
終了にともなう手続き等に関しては、以下をご参照ください。
サービス終了にともなう手続きについて
お客さまのご希望により、以下いずれかのお手続きをお願いします。
特に、インターネット接続の継続利用をご希望の場合、工事日程の調整等、お時間がかかることがあります。利用できない期間を発生させないためにも、お早めにお手続きください。
今後のご利用を選択してください。
手続きを行わない場合は
サービス終了日時点のご利用状況に応じて、ご契約内容が変更となります。
- モバイル接続サービス*1をご利用のお客さま
- 自動的に「ベーシック」コース(税込220円/月)に変更となります。
また、オプションサービスやコンテンツをご利用の場合は、サービスが継続されご利用料金を合わせてご請求いたします。
- オプションサービスやコンテンツのみご利用のお客さま
- モバイル接続サービス*1のご利用がなく、オプションサービスやコンテンツのみご利用の場合は、引き続きサービスが継続されご利用料金をご請求いたします。
ただし、BIGLOBEメールの仕様が以下の通り変更になりますのでご注意ください。- メールソフトを利用することができなくなり、Webメールでのご利用となります。
- メールの保存期間が30日に変更となります。
- 従来通りのBIGLOBEメールの利用を希望の場合は、「ベーシック」コース(税込220円/月)へコース変更が必要です。
- 1 「モバイル接続サービス」は以下のサービスを指します。
BIGLOBEモバイル、BIGLOBE WiMAX 2+、BIGLOBE WiMAX +5G
コース終了にともなうオプションサービスの解約・料金の変更について
上記のダイヤルアップ接続対象コースの提供終了後、一部のサービスにおいて解約、または料金の変更が発生する場合があります。これまで無料でご利用いただいていたサービスでも、料金が発生する場合がありますのでご注意ください。詳しくは以下のページをご確認ください。
「使いほーだい」コースをご利用のお客さまへ
サービス終了日をもって「使いほーだい」コースは終了となり、インターネット接続ができなくなります。
「フレッツ・ADSL」をご利用の場合
回線提供事業者である東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、2023年1月31日をもって「フレッツ光」提供エリア内における「フレッツ・ADSL」サービスを終了します。
それにともない、「使いほーだい」コース終了前であっても、2023年2月以降は「フレッツ・ADSL」でのインターネット接続ができませんのでご注意ください。
次の接続回線をご利用中のお客さまは、別途回線提供事業者への手続き(回線の解約・継続手続き等)が必要となりますのでご注意ください。
- フレッツ光(提供:NTT東日本、NTT西日本)
- フレッツ・ADSL(提供:NTT東日本、NTT西日本)
- コミュファ光(提供:中部テレコミュニケーション株式会社)
- TOKAI・ADSL(提供:株式会社TOKAIコミュニケーションズ)
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します