1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】ダイヤルアップ接続対象コース サービス提供終了のお知らせ

ダイヤルアップ接続対象コース サービス提供終了のお知らせ

2022年9月12日更新
2022年4月22日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

ダイヤルアップ接続対象コースをご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEでご契約いただいている、以下のダイヤルアップ接続対象コースは、2023年2月28日をもちましてサービスの提供を終了いたします。
長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございます。

終了対象サービス

  • 「使いほーだい」コース
  • 「デイタイム」コース
  • 「わいわい5時間」コース
  • 「あわせて1時間/3時間/10時間/15時間」コース

サービス終了日

2023年2月28日(火)

2023年3月1日以降、対象コースによるインターネットへの接続はできません。
終了にともなう手続き等に関しては、以下をご参照ください。

サービス終了にともなう手続きについて

お客さまのご希望により、以下いずれかのお手続きをお願いします。
特に、インターネット接続の継続利用をご希望の場合、工事日程の調整等、お時間がかかることがあります。利用できない期間を発生させないためにも、お早めにお手続きください。

今後のご利用を選択してください。

手続きを行わない場合は

サービス終了日時点のご利用状況に応じて、ご契約内容が変更となります。

モバイル接続サービス*1をご利用のお客さま
自動的に「ベーシック」コース(税込220円/月)に変更となります。
また、オプションサービスやコンテンツをご利用の場合は、サービスが継続されご利用料金を合わせてご請求いたします。
オプションサービスやコンテンツのみご利用のお客さま
モバイル接続サービス*1のご利用がなく、オプションサービスやコンテンツのみご利用の場合は、引き続きサービスが継続されご利用料金をご請求いたします。
ただし、BIGLOBEメールの仕様が以下の通り変更になりますのでご注意ください。
  • メールソフトを利用することができなくなり、Webメールでのご利用となります。
  • メールの保存期間が30日に変更となります。
  • 従来通りのBIGLOBEメールの利用を希望の場合は、「ベーシック」コース(税込220円/月)へコース変更が必要です。
  • 1 「モバイル接続サービス」は以下のサービスを指します。
    BIGLOBEモバイル、BIGLOBE WiMAX 2+、BIGLOBE WiMAX +5G

「使いほーだい」コースをご利用のお客さまへ

サービス終了日をもって「使いほーだい」コースは終了となり、インターネット接続ができなくなります。

「フレッツ・ADSL」をご利用の場合

回線提供事業者である東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、2023年1月31日をもって「フレッツ光」提供エリア内における「フレッツ・ADSL」サービスを終了します。
それにともない、「使いほーだい」コース終了前であっても、2023年2月以降は「フレッツ・ADSL」でのインターネット接続ができませんのでご注意ください。

次の接続回線をご利用中のお客さまは、別途回線提供事業者への手続き(回線の解約・継続手続き等)が必要となりますのでご注意ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ