1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】ダイヤルアップ接続対象コース サービス提供終了のお知らせ

ダイヤルアップ接続対象コース サービス提供終了のお知らせ

2022年4月22日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

ダイヤルアップ接続対象コースをご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEでご契約いただいている、以下のダイヤルアップ接続対象コースは、2023年2月28日をもちましてサービスの提供を終了いたします。
長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございます。

終了対象サービス

  • 「使いほーだい」コース
  • 「デイタイム」コース
  • 「わいわい5時間」コース
  • 「あわせて1時間/3時間/10時間/15時間」コース

サービス終了日

2023年2月28日(火)

2023年3月1日以降、対象コースによるインターネットへの接続はできません。
終了にともなう手続き等に関しては、以下をご参照ください。

BIGLOBEの接続サービスでお乗り換えの場合

BIGLOBEでは、より高速な光回線や、外でも使えるモバイル接続サービスをご提供しています。
ぜひこの機会にお乗り換えをご検討ください。

お乗り換え可能なサービスのご案内
高速・高品質なビッグローブ光は顧客満足度93%

お乗り換え限定特典・サービス詳細

お客さまに最適なプランをご提案します。お電話にてお気軽にご相談ください。

窓口 BIGLOBE コース変更窓口
電話番号 0120-18-4270(通話料無料)
オペレーターにお申し込みコード
「ダイヤルアップ」をお伝えください
受付時間 9:00~20:00 365日受付
  • 電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

BIGLOBEの接続サービスでお乗り換えしない場合

サービス終了日時点のご利用状況に応じて、ご契約内容が変更となります。

モバイル接続サービス*1をご利用のお客さま
自動的に「ベーシック」コース(税込220円/月)に変更となります。
また、オプションサービスやコンテンツをご利用の場合は、サービスが継続されご利用料金を合わせてご請求いたします。
オプションサービスやコンテンツのみご利用のお客さま
モバイル接続サービス*1のご利用がなく、オプションサービスやコンテンツのみご利用の場合は、引き続きサービスが継続されご利用料金をご請求いたします。
  • 1 「モバイル接続サービス」は以下のサービスを指します。
    BIGLOBEモバイル、BIGLOBE WiMAX 2+、BIGLOBE WiMAX +5G
サービス終了日(2023年2月28日)以前に退会される場合
BIGLOBEの退会手続きを行ってください。退会手続きは毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会となります。26日以降の受け付けは翌月の末日をもって退会となります。

「使いほーだい」コースをご利用のお客さまへ

サービス終了日をもって「使いほーだい」コースは終了となり、インターネット接続ができなくなります。

「フレッツ・ADSL」をご利用の場合

回線提供事業者である東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、2023年1月31日をもって「フレッツ光」提供エリア内における「フレッツ・ADSL」サービスを終了します。
それにともない、「使いほーだい」コース終了前であっても、2023年2月以降は「フレッツ・ADSL」でのインターネット接続ができませんのでご注意ください。

次の接続回線をご利用中のお客さまは、別途回線提供事業者への手続き(回線の解約・継続手続き等)が必要となりますのでご注意ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ