BIGLOBE Wi-Fi サービス提供終了のお知らせ
2023年1月27日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE Wi-Fiをご利用のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび公衆無線LANサービス「BIGLOBE Wi-Fi」は、お客さまのサービスご利用状況を鑑み、2023年5月10日をもちましてサービスの提供を終了いたします。
また、BIGLOBE Wi-Fiのサービス終了にともない、BIGLOBE Wi-Fiの接続補助アプリ「オートコネクト」も同様に提供を終了いたします。
ご利用いただきましたみなさまには、心よりお礼申し上げます。
なお、上記のサービス終了に先立ち、2023年2月28日をもちまして、BIGLOBE Wi-Fiのお申し込みの受付を終了いたします。
終了対象サービス
- BIGLOBE Wi-Fi
- オートコネクト
サービス終了日
2023年5月10日(水)
サービス終了日の翌日以降、「BIGLOBE Wi-Fi」および「オートコネクト」を使用したインターネット接続はできなくなります。
なお、BIGLOBE Wi-Fiの2023年5月分のご利用料金につきましては、サービスの利用の有無にかかわらずかかりません。
申し込み受付終了日
2023年2月28日(火)
受付終了日の翌日以降、BIGLOBE Wi-Fiの有料ライセンスのお申し込みはできません。
BIGLOBEモバイルの対象プランのご契約で利用できる、BIGLOBE Wi-Fiの無料ライセンスについても、受付終了日の翌日以降は申し込むことができなくなります。
なお、受付終了日の翌日以降であっても、BIGLOBE Wi-Fiの解約およびMACアドレスの登録・変更・クリアは実施いただくことが可能です。
BIGLOBE Wi-Fi 解約手続き等について
上記サービス終了日をもちまして、BIGLOBE Wi-Fiは自動解約となります。
- 本サービスの終了にともない、ユーザID/パスワードまたはお客さまの個人情報を入力して、サービス終了手続きをしていただくことはありません。
なお、ご利用の接続コース(「ベーシック」コース(税込220円/月) 等)は自動解約になりません。
BIGLOBE Wi-Fi以外のサービスについて、以下いずれかのご対応をお願いいたします。
- BIGLOBE Wi-Fi終了後も、接続サービスを継続利用する場合
-
お手続きは必要ありません。引き続き各接続サービスをご利用ください。
Wi-Fi接続補助アプリ「オートコネクト」について
上記サービス終了日をもちまして「Google Play ストア」および「App Store」から、オートコネクトのダウンロードおよびアップデートができなくなります。
サービス終了後は、お客さまご自身でアプリのアンインストールをお願いいたします。
- 本サービスの終了にともない、ユーザID/パスワードまたはお客さまの個人情報を入力して、サービス終了手続きをしていただくことはありません。
端末の接続設定の削除について
サービス終了後、端末に設定したBIGLOBE Wi-Fiの接続設定の削除を行ってください。
BIGLOBE Wi-Fi SSIDの接続設定の削除方法
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します