1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】iOS18へのアップデートにともなう、BIGLOBEメールの動作不具合について

iOS18へのアップデートにともなう、
BIGLOBEメールの動作不具合について

2025年8月12日 更新
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、iOS18へのアップデートに伴うBIGLOBEメールの動作不具合につきまして、多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

最新情報(2025年8月12日)

iOS18.6においても不具合事象が継続しております。

発生事象と対処方法

事象 iOS18.2以降において、Webメール(My BIGLOBEアプリ・マイページ経由含む)でメールの表示ができない。
対処方法

Webメールの表示ができない事象を回避するため、iOS18.2以降をご利用の場合、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。
Apple社の標準メールアプリがご利用可能な場合、メールアプリをあわせてご利用ください。
メールアプリの設定方法(iOS)

大変ご不便をおかけしますが、解消までお待ちくださいますよう申し上げます。

対応状況 調査・対応中
事象 iOS18以降において、Webメールのアドレス帳画面から任意のアドレスをスワイプすると、アドレス帳画面が真っ白になり選択等の操作ができない。
  • safari、Chromeいずれも発生します。
対処方法 Webメールのアドレス帳をご利用いただく場合は、一度他の画面に遷移後、再度アドレス帳画面を表示してください。
対応状況 調査・対応中

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ