iOS18へのアップデートにともなう、について
BIGLOBEメールの動作不具合
2025年8月12日 更新
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、iOS18へのアップデートに伴うBIGLOBEメールの動作不具合につきまして、多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
最新情報(2025年8月12日)
iOS18.6においても不具合事象が継続しております。
発生事象と対処方法
事象 | iOS18.2以降において、Webメール(My BIGLOBEアプリ・マイページ経由含む)でメールの表示ができない。 |
---|---|
対処方法 |
Webメールの表示ができない事象を回避するため、iOS18.2以降をご利用の場合、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。 大変ご不便をおかけしますが、解消までお待ちくださいますよう申し上げます。 |
対応状況 | 調査・対応中 |
事象 |
iOS18以降において、Webメールのアドレス帳画面から任意のアドレスをスワイプすると、アドレス帳画面が真っ白になり選択等の操作ができない。
|
---|---|
対処方法 | Webメールのアドレス帳をご利用いただく場合は、一度他の画面に遷移後、再度アドレス帳画面を表示してください。 |
対応状況 | 調査・対応中 |
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ
お問い合わせ