iOS18へのアップデートにともなう、について
BIGLOBEメールの動作不具合
2024年11月7日 更新
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、iOS18へのアップデートに伴うBIGLOBEメールの動作不具合につきまして、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
事象1に関しましては、2024年11月7日に原因特定と修正を行い、動作の回復を確認いたしました。
現在は、問題なくご利用頂けます。
事象2に関しましては、解消に向けて引き続き原因調査を進めております。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
発生事象と対処方法
事象1 | Apple社の標準メールアプリでメールの受信ができない。 |
---|---|
対処方法 | メールの受信はApple社の標準メールアプリは利用せず、Webメールをご利用ください。 |
事象2 |
Webメール(My BIGLOBEアプリ・マイページ経由含む)において、アドレス帳画面から任意のアドレスをスワイプすると、アドレス帳画面が真っ白になり選択等の操作ができない。
|
---|---|
対処方法 | Webメールのアドレス帳をご利用いただく場合は、一度他の画面に遷移後、再度アドレス帳画面を表示してください。 |
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ
お問い合わせ
まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します