1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】iOS18へのアップデートにともなう、BIGLOBEメールの動作不具合について

iOS18へのアップデートにともなう、
BIGLOBEメールの動作不具合について

2024年12月13日 更新
2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度は、iOS18へのアップデートに伴うBIGLOBEメールの動作不具合につきまして、多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

最新情報(2024年12月13日)

iOS18.2において新たな不具合事象が判明いたしました。
Webメールをお使いの場合、メール表示ができなくなりますので、iOS18.2へのアップデートはお控えください。

【iOS18.2へアップデート済みのお客さまへ】

Webメールの表示ができない事象を回避するため、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。
Apple社の標準メールアプリがご利用可能な場合、メールアプリをあわせてご利用ください。
大変ご不便をおかけしますが、解消までお待ちくださいますよう申し上げます。

発生事象と対処方法

事象 iOS18.2において、Webメール(My BIGLOBEアプリ・マイページ経由含む)でメールの表示ができない。
対処方法

現時点での対処方法はありません。iOS18.2へのアップデートはお控えください。

【iOS18.2へアップデート済みのお客さまへ】

Webメールの表示ができない事象を回避するため、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。
Apple社の標準メールアプリがご利用可能な場合、メールアプリをあわせてご利用ください。
大変ご不便をおかけしますが、解消までお待ちくださいますよう申し上げます。

対応状況 調査・対応中
事象 Webメールにおいて、アドレス帳画面から任意のアドレスをスワイプすると、アドレス帳画面が真っ白になり選択等の操作ができない。
  • safari、Chromeいずれも発生します。
対処方法 Webメールのアドレス帳をご利用いただく場合は、一度他の画面に遷移後、再度アドレス帳画面を表示してください。
対応状況 調査・対応中

解消済みの事象

事象 Apple社の標準メールアプリでメールの表示ができない。
対処方法 メールの表示はApple社の標準メールアプリは利用せず、Webメールをご利用ください。
対応状況 対応完了

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ