iOS18へのアップデートにともなう、について
BIGLOBEメールの動作不具合2024年9月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、iOS18へのアップデートに伴うBIGLOBEメールの動作不具合につきまして、多大なるご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
最新情報(2024年12月13日)
iOS18.2において新たな不具合事象が判明いたしました。
Webメールをお使いの場合、メール表示ができなくなりますので、iOS18.2へのアップデートはお控えください。
【iOS18.2へアップデート済みのお客さまへ】
Webメールの表示ができない事象を回避するため、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。
Apple社の標準メールアプリがご利用可能な場合、メールアプリをあわせてご利用ください。
大変ご不便をおかけしますが、解消までお待ちくださいますよう申し上げます。
発生事象と対処方法
事象 | iOS18.2において、Webメール(My BIGLOBEアプリ・マイページ経由含む)でメールの表示ができない。 |
---|---|
対処方法 |
現時点での対処方法はありません。iOS18.2へのアップデートはお控えください。 【iOS18.2へアップデート済みのお客さまへ】 Webメールの表示ができない事象を回避するため、一時的にデスクトップ用のレイアウトを表示しております。 |
対応状況 | 調査・対応中 |
事象 |
Webメールにおいて、アドレス帳画面から任意のアドレスをスワイプすると、アドレス帳画面が真っ白になり選択等の操作ができない。
|
---|---|
対処方法 | Webメールのアドレス帳をご利用いただく場合は、一度他の画面に遷移後、再度アドレス帳画面を表示してください。 |
対応状況 | 調査・対応中 |
解消済みの事象
事象 | Apple社の標準メールアプリでメールの表示ができない。 |
---|---|
対処方法 | メールの表示はApple社の標準メールアプリは利用せず、Webメールをご利用ください。 |
対応状況 | 対応完了 |
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します