高速Wi-Fi × ギガ対応回線 プレミアムサービスサポート

※表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。

NEC Aterm WG1810HP(JE) をご利用の方はこちら

よくあるご質問

ルータはいつごろ送られてきますか?
通常は、1~2週間程度でお届けとなります。
お申し込み状況やメーカー在庫状況により、お時間をいただく場合があります。
※ビッグローブ光と同時にお申し込みになられたお客さまは、転用完了後(回線新規の場合は回線開通後)、1~2週間程度でお届けとなります。
ルータの設定方法がわからないのですが、どうすればよいですか?
以下のページをご覧ください。

ご不明な点がある方は、以下の窓口にお問い合わせください。

また、設定に自信のない方には、BIGLOBE訪問サポートサービス(13,200円~)もご用意しております。

固定IPサービスが使えなくなりました
固定IPサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

ダイナミックDNSサービスが使えなくなりました
ダイナミックDNSサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

特定のサービス(ゲームなど)が使えなくなりました
最新のネットワーク(IPoE)に接続するため、一部のIPoE未対応サービスが利用できない可能性があります。

プレミアムサービスを解約してください。

メールアドレスが追加できないのですが
セカンドメールボックスサービスですでにメールボックスを4個ご利用の場合、メールアドレスを追加することはできません。
対応コース以外へコース変更したのですがプレミアムサービスはどうなりますか?
対応コース以外へのコース変更で、プレミアムサービスは解約となります。

追加したメールボックスは、プレミアムサービス解約後も引き続きセカンドメールボックスサービス (220円/月)として継続してご利用いただけます。

対象コースはこちら

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • 「ひかり」/「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光
プレミアムサービスを解約したいのですが、どうすればよいですか?
上部「解約」に記載の「解約の注意事項」をご確認のうえ、解約ボタンよりお申し込みください。

追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約希望の方は、以下のページよりメールボックス解約のお手続きを行ってください。

解約時にルータの返却は必要ですか?
解約時にはレンタルルータの返却が必要です。

解約キット(着払い伝票含む)をお送りします。
解約から1カ月以内にWi-Fiルータの返却をお願いいたします。
解約から1カ月を過ぎてもWi-Fiルータが返却されない場合、端末代金相当額として17,600円を請求いたします。

解約の注意事項

  • ● 解約のお申し込み日が属する月の末日をもって解約となります。月の途中で解約の手続きをされても、日割り計算とはならず、1カ月分のご利用料金がかかります。
  • ● 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまでは毎月利用料金がかかります。
  • ● 追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約する場合は、別途お手続きをお願いいたします。
  • ● 返却キット(着払い伝票含む)をお送りします。解約から1カ月以内にWi-Fiルータの返却をお願いいたします。
  • ● 解約から1カ月を過ぎてもWi-Fiルータが返却されない場合、端末代金相当額として17,600円を請求させていただきます。
  • ● 返却キットを用いての返却ができない場合、以下の返却先に返却ください。
    なお、返却キットを利用しない場合の送料はお客さまのご負担となります。
    [返却先]
    〒436-8501
    静岡県掛川市下俣800番地 NECプラットフォームズ株式会社 装置製造部 配送グループ行
  • ● BIGLOBE会員契約を終了した場合、本サービスの利用も自動的に終了します。

解約の手続き

解約の手続きは、下記のページからお問い合わせください。

NEC Aterm WG1200HS をご利用の方はこちら

よくあるご質問

ルータはいつごろ送られてきますか?
通常は、1~2週間程度でお届けとなります。
お申し込み状況やメーカー在庫状況により、お時間をいただく場合があります。
※ビッグローブ光と同時にお申し込みになられたお客さまは、転用完了後(回線新規の場合は回線開通後)、1~2週間程度でお届けとなります。
ルータの設定方法がわからないのですが、どうすればよいですか?
以下のページをご覧ください。

ご不明な点がある方は、以下の窓口にお問い合わせください。

Atermインフォメーションセンター

9:00~18:00 (土曜日は9:00~17:00、日曜日は10:00~17:00、祝日・年末年始・指定の定休日は休み)

0570-550777 (通話料お客さま負担)

また、設定に自信のない方には、BIGLOBE訪問サポートサービス(13,200円~)もご用意しております。

固定IPサービスが使えなくなりました
固定IPサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

ダイナミックDNSサービスが使えなくなりました
ダイナミックDNSサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

特定のサービス(ゲームなど)が使えなくなりました
最新のネットワーク(IPoE)に接続するため、一部のIPoE未対応サービスが利用できない可能性があります。

プレミアムサービスを解約してください。

メールアドレスが追加できないのですが
セカンドメールボックスサービスですでにメールボックスを4個ご利用の場合、メールアドレスを追加することはできません。
対応コース以外へコース変更したのですがプレミアムサービスはどうなりますか?
対応コース以外へのコース変更で、プレミアムサービスは解約となります。

追加したメールボックスは、プレミアムサービス解約後も引き続きセカンドメールボックスサービス (220円/月)として継続してご利用いただけます。

対象コースはこちら

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • 「ひかり」/「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光
プレミアムサービスを解約したいのですが、どうすればよいですか?
上部「解約」に記載の「解約の注意事項」をご確認のうえ、BIGLOBEカスタマーサポートまでご連絡ください。

追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約希望の方は、以下のページよりメールボックス解約のお手続きを行ってください。

解約時にルータの返却は必要ですか?
返却は必要ありません。

解約の注意事項

  • ● 解約のお申し込み日が属する月の末日をもって解約となります。月の途中で解約の手続きをされても、日割り計算とはならず、1カ月分のご利用料金がかかります。
  • ● 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまでは毎月利用料金がかかります。
  • ● 追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約する場合は、別途お手続きをお願いいたします。
  • ● Wi-Fiルータの返却は必要ありません。
  • ● BIGLOBE会員契約を終了した場合、本サービスの利用も自動的に終了します。

解約の手続き

解約の手続きは、下記のページからお問い合わせください。

BUFFALO WXR-1750DHP をご利用の方はこちら

よくあるご質問

ルータはいつごろ送られてきますか?
通常は、1~2週間程度でお届けとなります。
お申し込み状況やメーカー在庫状況により、お時間をいただく場合があります。
※ビッグローブ光と同時にお申し込みになられたお客さまは、転用完了後(回線新規の場合は回線開通後)、1~2週間程度でお届けとなります。
ルータの設定方法がわからないのですが、どうすればよいですか?
以下のページをご覧ください。

ご不明な点がある方は、以下の窓口にお問い合わせください。

バッファローサポートセンター

月曜日~土曜日・祝日:9:30~19:00

0570-086-086 (通話料お客さま負担)

また、設定に自信のない方には、BIGLOBE訪問サポートサービス(13,200円~)もご用意しております。

固定IPサービスが使えなくなりました
固定IPサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

ダイナミックDNSサービスが使えなくなりました
ダイナミックDNSサービスは、プレミアムサービスと同時に利用できません。

プレミアムサービスを解約してください。

特定のサービス(ゲームなど)が使えなくなりました
最新のネットワーク(IPoE)に接続するため、一部のIPoE未対応サービスが利用できない可能性があります。

プレミアムサービスを解約してください。

メールアドレスが追加できないのですが
セカンドメールボックスサービスですでにメールボックスを4個ご利用の場合、メールアドレスを追加することはできません。
対応コース以外へコース変更したのですがプレミアムサービスはどうなりますか?
対応コース以外へのコース変更で、プレミアムサービスは解約となります。

追加したメールボックスは、プレミアムサービス解約後も引き続きセカンドメールボックスサービス (220円/月)として継続してご利用いただけます。

対象コースはこちら

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」/「Bフレッツ」コース(フレッツ光ネクストをご利用の方のみ)
  • 「ひかり」/「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光
プレミアムサービスを解約したいのですが、どうすればよいですか?
上部「解約」に記載の「解約の注意事項」をご確認のうえ、BIGLOBEカスタマーサポートまでご連絡ください。

追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約希望の方は、以下のページよりメールボックス解約のお手続きを行ってください。

解約時にルータの返却は必要ですか?
返却は必要ありません。

解約の注意事項

  • ● 解約のお申し込み日が属する月の末日をもって解約となります。月の途中で解約の手続きをされても、日割り計算とはならず、1カ月分のご利用料金がかかります。
  • ● 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまでは毎月利用料金がかかります。
  • ● 追加でメールボックスをご利用の場合、プレミアムサービスを解約すると利用料220円/月がかかります。メールボックスも解約する場合は、別途お手続きをお願いいたします。
  • ● Wi-Fiルータの返却は必要ありません。
  • ● BIGLOBE会員契約を終了した場合、本サービスの利用も自動的に終了します。

解約の手続き

解約の手続きは、下記のページからお問い合わせください。