1. TOP
  2. 各種設定方法
  3. インターネット接続設定
  4. 「ビッグローブ光」接続設定方法
  5. ビッグローブ光 インターネットがつながらない場合の解決方法

Wi-Fiがつながらない

  • パソコンやスマホのWi-Fi機能がオンになっているかご確認ください。

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • お使いの周波数帯を切り替えることで改善される場合があります。
    現在、使用していない周波数帯(「a」のつくネットワーク(5GHz帯)、
    または「g」のつくネットワーク(2.4GHz帯))に切り替えて接続してください。
    Wi-Fiの接続設定は以下のページを参照ください。

    Wi-Fiの接続設定方法

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • ケーブルが外れていませんか?ケーブルにゆるみがないかご確認ください。

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • 機器の再起動をお試しください。以下の手順で機器の再起動をお願いします。
    電源は抜いてから5分ほど待ってから挿し直してください。

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • 解決しない場合、
    下記の連絡先にお問い合わせください。

    お問い合わせ