1. TOP
  2. 運用/障害情報
  3. BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルマカフィー・セキュリティサービスにおける障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2020年05月17日 19時20分
復旧日時2020年05月17日 21時00分
内容マカフィー・セキュリティサービスにおきまして以下の事象が発生しておりました。

マカフィー・セキュリティサービス
 ・セキュリティセット・プレミアム(ネットあんしんパック、BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光も含む)
 ・マカフィー・スイート
 ・マカフィー・ウイルススキャン
 ・トータル・ネットセキュリティ
 ・マカフィー・マルチアクセス for ビジネス

事象:
 ・サービスのお申し込み、解約ができない。
 ・マカフィーマイアカウントページにログインできず、ソフトウェアのダウンロードができない。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2020年05月18日 10時04分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルダイナミックDNSサービスにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2020年04月28日 01時00分
復旧日時2020年05月15日 17時45分
内容ダイナミックDNSサービスにおきまして、サイトが表示されず、サービスを利用できない事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2020年05月15日 19時42分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルマカフィー・セキュリティサービス(Android版)における障害発生のお知らせ
状況対応中
発生日時2020年05月07日 時間不明
復旧予定未定
内容マカフィー・セキュリティサービス(McAfee Mobile Security Android版)におきまして以下の事象が発生しております。

マカフィー・セキュリティサービス(McAfee Mobile Security Android版)
 ・セキュリティセット・プレミアム
 ・ネットあんしんパック
 ・BIGLOBEネットあんしんパックforドコモ光
 ・トータル・ネットセキュリティ


事象:
McAfee Mobile Security Android版をインストールする際、ハイフン(-)を含むメールアドレスは登録できません。

詳しくは以下のページをご確認ください。

■マカフィー モバイルセキュリティ(Android向け)のインストール時に「ハイフン(マイナス記号)」を含むメールアドレスを入力できない現象について(マカフィー株式会社)
https://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS103046


ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。
更新日時2020年05月15日 17時56分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル「U-NEXT for BIGLOBE」における障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2020年05月13日 20時20分
復旧日時2020年05月13日 22時30分
内容「U-NEXT for BIGLOBE」におきまして以下の事象が発生しておりましたが、復旧いたしました。

対象サービス:
・U-NEXT for BIGLOBE

一部の環境において、U-NEXTのWebサイトへ繋がりにくい事象が発生していました。

■ブラウザをご利用の場合

パソコン、スマートフォン、タブレットのブラウザで症状が発生していたお客様で現時点でも症状が改善しない場合、ブラウザのキャッシュ削除のうえ改めてお試しください。

■モバイルアプリ、テレビ向けアプリ等をご利用の場合

スマートフォン、タブレットのモバイルアプリ、テレビ向けデバイスのアプリで症状が発生していたお客様で現時点でも症状が改善しない場合、アプリを強制終了していただいたうえで、改めてお試しください。

詳しくは以下のページをご確認ください。

■緊急のお知らせ(株式会社 U-NEXT)
サービスサイト:https://help.unext.jp/systemtrouble

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2020年05月14日 15時12分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルウェブリブログにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2020年05月14日 01時00分
復旧日時2020年05月14日 05時30分
内容ウェブリブログをご利用のお客様におきまして、
ブログが表示されない事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2020年05月14日 06時09分