1. TOP
  2. 運用/障害情報
  3. BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルBIGLOBE Beauty利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年03月18日 14時27分
復旧日時2024年03月18日 14時58分
内容以下のサービスをご利用の一部のお客さまにおきまして、サービスが利用しづらい状況が発生しておりました。

対象サービス
・BIGLOBE Beauty

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年03月18日 15時05分
最終更新日時2024年03月18日 15時05分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルWiMAXの申し込み確認画面の誤表示についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年01月16日 16時30分
復旧日時2024年03月12日 09時00分
内容WiMAX+5Gの申し込み確認画面において、端末を36回払いで購入された場合に月額料金に割賦料金が表示されず、総額も実際の請求額と異なる料金が表示される状況が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年03月08日 20時37分
最終更新日時2024年03月12日 10時48分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルプチドメインサービスの一部ドメインにて利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年03月05日 16時32分
復旧日時2024年03月07日 16時10分
内容以下のサービスをご利用のお客さまにおきまして、サービスが利用しづらい状況が発生しておりました。
現在は復旧しておりますが、環境によっては反映までに時間がかかる場合がございますので、その際はお手数ですが時間をおいてご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

対象サービス
 プチドメインサービスの「ptu.jp」、「kera.jp」
初報日時2024年03月07日 15時20分
最終更新日時2024年03月07日 20時18分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル一部ページにてアクセス不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年01月24日 08時13分
復旧日時2024年01月24日 09時43分
内容mobile.sso.biglobe.ne.jp配下の画面にアクセス集中によりページが表示できない場合がありました。
現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年01月24日 10時33分
最終更新日時2024年02月01日 13時53分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル一部ページにてアクセス不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年01月17日 00時00分
復旧日時2024年01月17日 12時45分
内容0962.jpから始まるURLでアクセスできない状態となっておりました。
現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年01月17日 13時46分
最終更新日時2024年01月17日 13時46分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルクレジットカード入力画面・住所入力画面で入力しづらい事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年01月09日 17時28分
復旧日時2024年01月09日 18時07分
内容以下画面において入力しづらい事象が発生しておりましたが
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

・クレジットカード入力画面
・住所入力画面

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年01月09日 18時14分
最終更新日時2024年01月09日 18時56分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル一部申込画面の利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年12月18日 10時15分
復旧日時2023年12月18日 11時55分
内容一部の申込画面(ご利用開始手続き、引越し手続き、アンケート等)で
エラーが発生しておりました。

現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年12月18日 13時48分
最終更新日時2023年12月18日 13時48分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルメールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2023年12月11日 07時18分
復旧日時2023年12月11日 10時03分
内容BIGLOBEメールサービスをご利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年12月11日 08時45分
最終更新日時2023年12月11日 17時06分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年11月28日 08時48分
復旧日時2023年11月28日 08時52分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
以下の事象が発生しておりました。
  ・メール送信:遅延
  ・メール受信:遅延
  ・メール取得:遅延

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年11月28日 09時37分
最終更新日時2023年11月28日 09時37分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年11月23日 18時24分
復旧日時2023年11月23日 18時28分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
以下の事象が発生しておりました。
  ・メール送信:遅延
  ・メール受信:遅延
  ・メール取得:遅延

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年11月23日 19時31分
最終更新日時2023年11月23日 19時31分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルGポイント残高の表示不具合のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年11月22日 21時30分
復旧日時2023年11月22日 23時14分
内容BIGLOBEトップ、マイページ、MyBIGLOBEアプリにて、
Gポイント残高の表示ができない不具合が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年11月22日 23時00分
最終更新日時2023年11月22日 23時57分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年11月07日 18時48分
復旧日時2023年11月07日 18時52分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
以下の事象が発生しておりました。
・メール送受信:不可
・メールアドレス新規追加/変更/転送設定:不可

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年11月07日 20時03分
最終更新日時2023年11月07日 20時03分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル利用明細メンテナンスのお知らせ
開始日時2023年11月04日 10時00分
終了日時2023年11月06日 09時00分
内容利用明細の臨時メンテナンス作業を実施します。
当該時間帯、下記サービスの利用明細を参照することはできません。

対象サービス:マイページ
       会員アプリ「My BIGLOBE」

あらかじめ、ご了承ください。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。
初報日時2023年11月01日 10時00分
最終更新日時2023年11月01日 10時00分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル臨時メンテナンス(BIGLOBE バースデー特典)のお知らせ
開始日時2023年10月05日 21時30分
終了日時2023年10月06日 09時06分
内容BIGLOBE バースデー特典の画面の臨時メンテナンス実施しておりました。
現在、メンテナンスを解除しております。
ご迷惑おかけして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年10月05日 22時41分
最終更新日時2023年10月06日 09時42分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルマイページ画面表示遅延のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年10月05日 18時45分
復旧日時2023年10月05日 21時30分
内容マイページの画面表示時にエラーが発生する事象が発生しておりました。
現在、復旧済みです。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年10月05日 20時18分
最終更新日時2023年10月05日 22時07分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル緊急メンテナンスのお知らせ
開始日時2023年07月19日 08時00分
終了日時2023年07月19日 11時09分
内容下記のサービスにて緊急メンテナンス作業を実施します。
・マイページ(10:44メンテナンス完了)
・MyBIGLOBEアプリ(11:09メンテナンス完了)
・オフィス管理画面(9:48メンテナンス完了)

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。
初報日時2023年07月19日 10時00分
最終更新日時2023年07月19日 11時47分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルマイページ、ご利用明細等で表示しにくい状態のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年05月25日 10時20分
復旧日時2023年05月25日 10時51分
内容お客さまがご利用になるマイページ、ご利用明細、My BIGLOBEアプリ等で
表示がされにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年05月25日 11時14分
最終更新日時2023年05月25日 11時40分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル会員サポート「まりんの解決ナビ」にて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年05月23日 14時08分
復旧日時2023年05月23日 15時39分
内容会員サポートサイトのWebナビゲーション・サイト内検索サービス「まりんの解決ナビ」におきまして、システム障害によりご利用いただけない状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年05月23日 15時30分
最終更新日時2023年05月23日 16時44分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルGポイントサイトへのアクセス不具合のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年05月23日 11時35分
復旧日時2023年05月23日 13時36分
内容Gポイントサイトへのアクセスが復旧しました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年05月23日 12時12分
最終更新日時2023年05月23日 13時48分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルマイページ、ご利用明細等で表示されにくい状態のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年05月18日 12時50分
復旧日時2023年05月18日 15時43分
内容お客さまがご利用になるマイページ、ご利用明細、My BIGLOBEアプリ等で
表示がされにくい状態が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年05月18日 17時30分
最終更新日時2023年05月18日 17時30分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル申込画面エラー発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2023年03月29日 09時30分
復旧日時2023年03月29日 10時20分
内容BIGLOBEをご利用の一部のお客さまにおきまして、
以下の事象が発生しておりました。

事象:
・契約申込み画面でエラー発生し、申込みができない

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2023年03月29日 11時19分
最終更新日時2023年03月29日 11時19分