1. TOP
  2. 運用/障害情報
  3. BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルMyBIGLOBEアプリ、オートコネクトアプリ、マイページ モバイルデータ残量参照にて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2019年10月02日 18時20分
復旧日時2019年10月02日 21時00分
内容・MyBIGLOBEアプリ
・オートコネクトアプリ
・マイページ

上記3サービスにおきまして、
モバイルデータ残量の参照ができない時間帯がございました。
現在は復旧しております。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。
更新日時2019年10月03日 07時56分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル複数サービスにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2019年10月01日 13時22分
復旧日時2019年10月01日 13時59分
内容以下、複数サービスにおきまして、エラー画面が表示され、
ページ参照、およびお手続きが完了できない時間帯がございました。
現在は復旧しておりますので、お手続きが完了されていない
お客様は再度アクセスしていただくようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。

対象サービス
・マイページ
・利用明細
・手続き各ページ
-接続機器(ルータレンタル)申し込みページ
-IPV6オプション申し込みページ
-住所変更ページ
-インターネット接続サービス解約ページ
-退会予約ページ
-パスワード再設定ページ
・MyBIGLOBEアプリ(iPhone、Android)
・ウェブリブログ
・スロット de ポン!
・BIGLOBEオフィスサービス管理者画面
更新日時2019年10月01日 18時02分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルサービス「music.jp」における障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2019年10月01日 00時00分
復旧日時2019年10月01日 14時26分
内容
サービス「music.jp」におきまして
以下の事象が発生しておりました。

・正常に契約申し込みが出来ない

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2019年10月01日 14時45分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルサービス「ライフレンジャー380コース」における障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2019年10月01日 00時00分
復旧日時2019年10月01日 14時26分
内容
サービス「ライフレンジャー380コース」におきまして
以下の事象が発生しておりました。

・正常に契約申し込みが出来ない

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
更新日時2019年10月01日 14時43分