1. TOP
  2. 運用/障害情報
  3. BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

BIGLOBE障害・臨時メンテナンス情報(サービス・コンテンツ)

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルトータル・ネットセキュリティの手続き不可のお詫び
状況復旧済
発生日時不明
復旧日時2025年05月15日 21時54分
内容トータル・ネットセキュリティにおきまして、以下の手続きができない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

・新規申し込み
・解約
・契約者向け画面へのアクセス

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年05月15日 20時12分
最終更新日時2025年05月15日 22時19分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル特定サービスの電話窓口へのお問い合わせができない事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2025年05月07日 15時10分
復旧日時2025年05月07日 19時42分
内容現在、BIGLOBEの特定サービスにおいて、電話窓口に発信するとご利用できない場合がございました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

■対象サービス
・BIGLOBEインターネット端末保証サービス
・BIGLOBE WiMAX端末保証サービス
・BIGLOBE訪問サポート

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年05月07日 18時11分
最終更新日時2025年05月07日 20時37分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル会員サポート「まりんの解決ナビ」にて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年04月26日 07時58分
復旧日時2025年04月26日 08時17分
内容会員サポートサイトのWebナビゲーション・サイト内検索サービス「まりんの解決ナビ」におきまして、
システム障害によりご利用いただけない状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年04月26日 08時21分
最終更新日時2025年04月26日 08時34分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルメッセージサポートにてお問い合わせできない事象発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年04月22日 17時00分
復旧日時2025年04月22日 18時00分
内容メッセージサポートをご利用の一部のお客さまにおきまして、
お問い合わせできない事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年04月22日 19時20分
最終更新日時2025年04月22日 19時20分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル複数サービスにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年04月15日 16時40分
復旧日時2025年04月15日 18時38分
内容一部のBIGLOBEサービスにおいて利用できない、またはページの表示に
時間のかかる現象が発生していました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年04月15日 17時09分
最終更新日時2025年04月15日 19時36分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルGポイントサイトへのアクセス不具合のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年02月12日 14時10分
復旧日時2025年02月12日 16時00分
内容Gポイントサイトへのアクセスが復旧しました。
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年02月12日 15時27分
最終更新日時2025年02月12日 16時38分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルセキュリティサービスの手続きがしづらい状況発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年02月04日 13時12分
復旧日時2025年02月04日 15時11分
内容一部セキュリティサービスにおきまして、以下の手続きがしづらい状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

■対象サービス
・セキュリティセット・プレミアム
・トータル・ネットセキュリティ
・ネットあんしんパック
・ネットあんしんパック for ドコモ光
・セキュリティセット・スタンダード
・マカフィー・スイート
・マカフィー・ウイルススキャン

■対象のお手続き
・新規申し込み
・解約

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年02月04日 16時53分
最終更新日時2025年02月05日 19時50分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル複数サービスにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2025年01月30日 10時59分
復旧日時2025年01月30日 11時36分
内容複数のサービスにおいて、ご利用できない、またはページの表示に
時間のかかる現象が発生していました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2025年01月30日 11時31分
最終更新日時2025年01月30日 11時54分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルメールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年11月19日 06時07分
復旧日時2024年11月19日 12時58分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年11月19日 08時40分
最終更新日時2024年11月19日 13時30分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルメールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年11月17日 09時00分
復旧日時2024年11月18日 04時58分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年11月17日 09時40分
最終更新日時2024年11月18日 05時56分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルサポートの応対に時間がかかる状況のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年11月15日 15時43分
復旧日時2024年11月15日 20時54分
内容システムの不具合により、サポートにお問合せがつながりにくい、応対に時間がかかる状況が発生しておりました。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年11月15日 16時48分
最終更新日時2024年11月16日 10時18分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルお申し込みや各種登録など不具合状況のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年11月15日 15時43分
復旧日時2024年11月15日 20時54分
内容システム不具合によりお申し込みの完了、各種登録、ならびにビッグローブからのご連絡ができない状態が発生しておりました。お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年11月15日 19時02分
最終更新日時2024年11月16日 07時49分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルビッグローブへの一部電話番号が繋がらない事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年11月12日 09時00分
復旧日時2024年11月12日 10時37分
内容03から始まる一部のビッグローブへの電話番号がつながらなくなっておりました。

対象番号:
03-6385-0962
03-6328-0962
03-6479-5695
03-4218-0600
03-6479-5716
03-6479-5608
03-6327-1632
03-4265-8091

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年11月12日 10時33分
最終更新日時2024年11月12日 11時05分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル【一部のお客さま】メールサービス利用不可のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年10月07日 15時22分
復旧日時2024年10月07日 16時05分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用できない事象が発生しておりました。

対象:BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さま

事象:
「メールサービスにおいてメールの一覧が取得できず、メールサービスが利用できない」事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年10月07日 18時02分
最終更新日時2024年10月07日 18時02分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル「biglobe.jp」ドメインにて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年09月26日 10時27分
復旧日時2024年09月26日 13時51分
内容BIGLOBEからお送りしている、メール・SMS・郵送物等に記載している
「biglobe.jp」ドメインのURLにおきまして、アクセス時にエラーとなり
ご利用いただけない状況が一部発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年09月26日 14時25分
最終更新日時2024年09月26日 15時09分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトルメールサービスが利用しづらい事象についてのお詫び
状況復旧済
発生日時2024年08月30日 17時00分
復旧日時2024年09月03日 02時25分
内容BIGLOBEメールをご利用の一部のお客さまにおきまして、
メールサービスが利用しづらい事象が発生しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

メール本文の検索機能につきましても9月3日17時に復旧し、正常にご利用いただけます。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年08月31日 11時38分
最終更新日時2024年09月03日 17時37分
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
タイトル「まりんの解決ナビ」にて障害発生のお詫び
状況復旧済
発生日時2024年07月18日 16時40分
復旧日時2024年07月18日 16時58分
内容会員サポートサイトのWebナビゲーション・サイト内検索サービス「まりんの解決ナビ」におきまして、
システム障害によりご利用いただけない状況が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。
初報日時2024年07月18日 17時37分
最終更新日時2024年07月18日 17時37分