お問い合わせ
BIGLOBEのサービス内容、事務手続き、インターネットやメールの設定方法など、各種お問い合わせを承ります。
【重要なお知らせ】
このたびBIGLOBEは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、BIGLOBEカスタマーサポートおよび一部の各種お手続き業務を縮小させていただいております。
そのため、Webからのお問い合わせの回答にお時間を要したり、お電話がつながりにくい状態や、各種お手続き業務また商品配送に遅れが生じております。
お客さまには、大変なご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせの前に
「KDDI請求」でお支払いされているお客さまへ
これまでBIGLOBEご利用料金を「クレジットカード」または「口座振替」でお支払いをされていた方のお支払方法は、「KDDI請求」に変更されています。
「KDDI請求」に関する各種手続きや請求金額の確認などは、「My au」から行ってください。
「My au」にログインするには「au ID」が必要です。お客さまの「au ID」はBIGLOBEマイページで確認できます。
「KDDI請求」および「au ID」に関するよくある質問
お支払方法の変更について
BIGLOBEでビッグローブ光/フレッツ光/ドコモ光をご利用中のお客さまへ
光回線が遅いと感じている方は、工事不要のIPv6オプションで快適になります。
対象外のお問い合わせについて
以下の内容については、問い合わせの対象外となります。各メーカー/他社プロバイダや購入元にお問い合わせください。
- 市販ルータでのインターネット接続(有線/無線)のサポート
- BIGLOBE以外のメールアカウントでのメール設定方法
- パソコンやスマホが起動できないなどの故障やトラブル
- プリンタやデジカメなど周辺機器に対するお問い合わせ
- 他社プロバイダの解約手続きなど
- 表計算や文書作成ソフトの利用方法
- OSのアップグレード・ダウングレードに関するお問い合わせ
よくある質問から探す
お問い合わせの多い内容をまとめています。お問い合わせの前に、一度ご確認ください。
AIチャットサポート(びっぷるに質問)からのお問い合わせ
チャットで問い合わせできる「AIチャットサポート」をご用意しております。
お急ぎの場合は、ぜひご利用ください。
Webからのお問い合わせ(24時間・365日受付)
メールでのご回答には数日間のお時間が掛かる場合があります。お問い合わせの前に、AIチャットサポートやサポートページをぜひご利用ください。
- 退会や契約解除に関するお問い合わせは「Webからのお問い合わせ」では承っておりません。手続きページをご確認ください。
- 接続サービスをご利用でなく、支払方法を登録されていないBIGLOBE会員の方のお問い合わせは「Webからのお問い合わせ」では承っておりません。AIチャットサポートからお問い合わせください。
お問い合わせ項目を、下記から選んでください。
電話からのお問い合わせ
電話でのお問い合わせは、以下の窓口にご連絡ください。
お問い合わせ内容により、受付窓口の電話番号が異なりますのでご注意ください。
サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
接続設定やメール設定など、技術内容に関するお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク
- 接続サービスをご利用でなく、支払方法を登録されていないBIGLOBE会員の方のお問い合わせは、お電話では承っておりません。AIチャットサポートからお問い合わせください。
- BIGLOBE個人ホームページのページ作成等、技術的なお問い合わせは、お電話では承っておりません。お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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