BIGLOBE光 with フレッツ、フレッツ光回線(引越しの流れ)
引越し前
STEP1 引越し先の提供エリアを確認
引越し先の提供エリアをご確認ください。提供エリア内であればBIGLOBEを利用できます。
引越し先が提供エリア外の場合は
他の回線サービスの提供エリアをご確認ください。
提供エリア確認
STEP2 フレッツ光回線の移転を申し込む
手続きの開始は、引越しの1カ月~2カ月前を目安にしてください。
引越し先が決まりましたら、フレッツ光回線の移転手続きを以下の窓口にお申し込みください。
お引越し先
NTT東日本のサービス提供エリアの場合 | 0120−116116(通話料無料) 9:00〜17:00(年末年始を除きます) |
---|---|
NTT西日本のサービス提供エリアの場合 | お引越しのお手続き[NTT西日本 提供] |
STEP3 回線撤去工事に立ち会う
NTT東西の担当者が光ファイバー撤去工事にうかがいます。(マンションタイプの場合、立ち会いが不要の場合があります)
引越し先
STEP4 光ファイバー導入工事に立ち会う
NTT東西の担当者が光ファイバー導入工事にうかがいます。
STEP5 接続設定をする
BIGLOBE会員証と回線事業者から送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
フレッツ光 接続設定方法
STEP6 住所・電話番号の変更手続きをする
BIGLOBEに登録された住所や電話番号の変更手続きをします。(マイページ「お客様情報」更新)
住所・電話番号の変更
- 「KDDI請求」をご利用のお客さまは、「My au」にログインのうえ、「請求・支払い関連のお手続き」の「請求先住所の変更」から請求書送付先の変更をお願いします。
なお「My au」のお手続き方法が不明な場合、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
My au:請求先住所の変更[KDDI提供]
KDDIお客さまセンター - 建物のタイプが変わる場合、ホームタイプまたはマンションタイプへのコース変更手続きが必要です。
BIGLOBEコース変更へ
STEPの説明は以上です。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します