1. TOP
  2. 各種手続き
  3. レンタル機器の返却/契約解除料等について
  4. 「フレッツ対応コース」レンタル機器の返却/違約金について

解決ナンバー:17059

「フレッツ対応コース」レンタル機器の返却/違約金について

フレッツ光、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN回線のレンタル機器の返却と違約金についてご案内します。

  • BIGLOBEへの手続きのNTT回線の解約とレンタル機器の返却が必要です。
  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。

回線の解約について

以下の回線(フレッツ接続サービス)をご利用のお客さまは、回線のご利用もやめる場合は、BIGLOBEへの退会手続きとは別に、お客さまご自身でNTT東日本/NTT西日本に回線の解約手続きをお問い合わせください。

  • 「フレッツ 光ネクスト」回線
  • 「Bフレッツ」回線
  • 「フレッツ・ADSL」回
  • 「フレッツ・ISDN」回線

NTT東日本/NTT西日本 お問い合わせ先

電話番号 0120−116116(通話料無料)
受付時間 NTT東日本:9:00〜17:00(年末年始を除きます)
NTT西日本:9:00〜17:00(年末年始を除きます)
  • 回線の解約手続きを行わないと、NTT東日本/NTT西日本より引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
  • 回線の解約にあたり「違約金・解約金について」を必ずお読みください。
    違約金・解約金について

レンタル機器の返却について

お客さまがご自身で取り外しのできる単体のレンタル機器については、NTT東日本/NTT西日本より回収させていただきます。手続き方法は、NTT東日本/西日本にご確認ください。
NTT東日本/NTT西日本 お問い合わせ先

「接続機器(無線LAN付き) 」を契約の方は、以下もご確認ください。
「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

違約金・解約金について

各コースの違約金・解約金の内容をご確認ください。

撤去工事費

撤去工事費はかかりません。

注意事項

  • 違約金の確証(証明書面)が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷してください。BIGLOBEでは、請求明細の発行は行っておりません。