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解決ナンバー:17059

「フレッツ対応コース」レンタル機器の返却/違約金について

フレッツ接続サービスのレンタル機器返却と違約金についてご案内します。

  • BIGLOBEへの手続きとは別に、NTT回線の解約とレンタル機器の返却が必要です。
  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。

回線の解約について

以下の回線(フレッツ接続サービス)を解約する場合は、BIGLOBEへの退会手続きとは別に、お客さまご自身でNTT東日本/NTT西日本に回線の解約手続きをする必要があります。以下の窓口へお問い合わせください。

  • 「フレッツ 光ネクスト」回線
  • 「フレッツ 光ライト」回線

NTT東日本/NTT西日本 お問い合わせ先

電話番号 0120−116116(通話料無料)
受付時間 NTT東日本:9:00〜17:00(年末年始を除きます)
NTT西日本:9:00〜17:00(年末年始を除きます)
  • 回線の解約手続きを行わないと、NTT東日本/NTT西日本より引き続き回線使用料などが請求されます。
  • 回線の解約にあたり「違約金・解約金について」を必ずお読みください。
    違約金・解約金について

レンタル機器の返却について

NTTマークのある単体のレンタル機器については、NTT東日本/NTT西日本より回収させていただきます。手続き方法は、上記の電話番号からお問い合わせください。

「接続機器(無線LAN付き) 」を契約の方は、以下もご確認ください。
「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

違約金・解約金について

各コースの違約金・解約金の内容をご確認ください。

撤去工事費

撤去工事費はかかりません。

注意事項

  • 違約金の確証(証明書面)が必要な場合は、お客さまご自身で利用明細を印刷してください。BIGLOBEでは、請求明細の発行は行っておりません。

アンケートにご協⼒ください

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