「BIGLOBEモバイル」 プラン変更

「BIGLOBEモバイル」のプラン変更手続方法をご案内します。
各プランの料金は以下のページでご確認ください。

  • プラン変更を申し込んだ翌月から、新しいプランの月額利用料と通信容量が適用されます。
  • 料金プラン変更のお申し込み後のキャンセルはできません。

プラン変更手続き前に、必ず「ご注意」をご確認ください。

プラン変更前に必要な手続き

ご契約中のプランやオプション、変更したいプランによっては、事前に手続きが必要になる場合があります。
現在ご利用中のプランは「モバイル契約情報」ページにてご確認いただけます。
モバイル契約情報

プラン変更と同時に音声通話SIMカードへの変更をご希望の場合

プラン変更のお申し込み前に「カード種別変更の手続き」が必要です。カード種別変更手続き後に、あらためてプラン変更を行ってください。なお、音声通話SIMからデータSIMへの変更はできません。
データSIMから音声通話SIMへの変更

スタンダードプランから他のプランへ変更する場合

プラン変更のお申し込み前に、シェアオプションを解約していただく必要があります。
シェアオプションを解約する(スタンダードプランをご利用の方)

シェアSIMカード追加オプションを利用できるプランから、できないプランへ変更する場合

プラン変更のお申し込み前に、シェアSIMを「削除」していただく必要があります。
「モバイル契約情報」ページにて、全てのシェアSIMカードの削除手続きを行ってください。
モバイル契約情報

プラン変更適用のタイミング

プラン変更を申し込んだ翌月から、新しいプランの月額利用料と高速データ通信容量(月間総量基準値)が適用されます。
シェアSIMカード追加オプションの対象外のプランから、利用可能なプランへ変更する場合、プラン変更が適用された月からシェアSIMカード追加のお手続きができます。

  • 図表内の金額は、接続コースの料金(ベーシックコース 200円)が含まれた金額です

ご注意

  • ご契約中のプランやオプション、変更したいプランによっては、事前に別の手続きが必要になる場合があります。
  • 料金プラン変更のお申し込み後のキャンセルはできません。
  • 料金プラン変更手数料はかかりません。
  • プラン変更のお申し込み月は、プラン変更前の料金を請求いたします。翌月から変更後のプランの料金となります。
  • 毎月1日の0時00分〜1時00分の間は、プラン変更のお手続きをご利用いただけません。
  • アシストパックをご利用の方は、料金プランを変更しても、アシストパック加算分契約解除料はかかりません。
  • 新規受付を停止したプランへの変更は出来ません。
  • スマホまる得プランから従来プラン(セレクトプラン)への変更、従来プラン(セレクトプラン)からスマホまる得プランへの変更はできません。
  • 「BIGLOBE 3G」をご契約の方は、このページからプラン変更の手続きはできません。「BIGLOBE 3G」のプラン変更ページをご確認ください。
    「BIGLOBE 3G」プラン変更

Webでの手続き

プラン変更手続き前に、必ず「ご注意」をご確認ください。

  • 料金プラン変更のお申し込み後のキャンセルはできません。