お困りごと:ネットが遅い
BIGLOBEモバイルを利用中、なんだか「重い」、「遅い」と感じる場合は、以下をお試しください。
データ通信容量が足りているか、確認してみましょう
「BIGLOBEモバイル」では、その月の通信量合計が高速データ通信容量を超えると、通信速度が制限されます。アプリやWebから確認してみましょう。
会員専用アプリ「My BIGLOBE」から確認
「BIGLOBEモバイル」の今月のデータ残量や日々お使いのデータ通信量を手軽に確認できます。また、月々の利用明細やBIGLOBEのお得な最新情報をご確認いただけます。
会員専用「マイページ」から確認
「BIGLOBEモバイル」でのデータ通信容量の利用状況は、マイページで確認できます。
以下のページにログインしてご確認ください。
データ通信容量が足りない場合は…
ご利用状況に合わせ、高速データ通信容量の多いプランへの変更や、「ボリュームチャージ」でのデータ通信容量追加をご検討ください。
くわしくは以下のページでご案内いたします。
SIMタイプAへ変更しませんか
「BIGLOBEモバイル」ではSIMタイプが2種類あります。タイプによって実効速度に違いがあります。
現在タイプD(ドコモ回線)をご利用中の場合、タイプA(au回線)に変更してみるのはいかがでしょうか。
スマホを買い替えの時期かもしれません
ネットが重い、スマートフォンの操作がゆっくりに感じる、ゲームのローディングが長い……そんなお悩みが長引く場合は、買い替えを検討してみてはいかがでしょうか? BIGLOBEでは機種変更用にたくさんの端末をご用意しているほか、自分で購入したSIMフリーの端末や、iPhoneもご利用いただけます。
「BIGLOBEモバイル」 MNP転出・解約手続きをご希望の場合は
解約・MNP転出をご検討中のお客さまへアンケートにご協⼒ください
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