「BIGLOBE WiMAX 2+」解約手続き
- 契約解除料や端末料金残債をご確認ください
-
ご契約状態によっては、解約に際して契約解除料や端末料金残債がかかる可能性がございます。
ご確認の場合はお電話ください。電話番号 0120-827-193(通話料無料)
(通話料有料)携帯電話、IP電話の場合
受付時間 9:00~20:00(365日受付)
- おかけ間違えのないよう、ご注意ください。当日付の解約受付をご希望の場合は、16:30までの受付となります。
お困りごとや
解約検討理由を教えてください- 料金を抑えたい
-
WiMAX +5Gへのお乗り換えがおすすめです。現在の月額料金と比べてください。
- 端末が古い・電池持ちが悪い
-
この機会にWiMAX +5Gへのお乗り換えをご検討ください。5Gに対応した最新の端末をご利用いただけます。
- 速度が遅い・つながりにくい
-
端末のファームウェアをアップデートすると、通信速度や安定性が改善する可能性があります。
ルーターの置き場所などが原因となって、遅く感じる場合もあります。すぐにできる対処法をいくつかお試しください。
WiMAX +5Gへの乗り換えがおすすめです。WiMAX 2+のエリアに加え、4G LTEやau 5Gのエリアもオプション料金なしで使えるため、より広いエリアで快適にご利用いただけます。また、速度制限の条件も緩和されています。
WiMAX +5Gへ乗り換え
- 端末が壊れた
-
端末が故障した疑いがある場合、BIGLOBEにて故障かどうかの問診をいたします。その後、修理をお申し込みいただけます。
なお、端末が古い、電池持ちが悪くなった…などの場合は、最新機種が使えるWiMAX +5Gへのお乗り換えがおすすめです。
- 接続サービスをまとめたい
-
- 固定回線にまとめる
- ご自宅でのネット接続に固定回線をご利用の場合でも、外出先でWiMAXを活用できます。
- 引越し先にネット回線がある
-
引越し先に備え付けの光回線があってもそれが快適に使えるスピードとは限りません。WiMAXなら引越し先でもそのまま使い続けられるため、バックアップ回線として備えてはいかがでしょうか?
お手続きの前に必ず
ご確認ください注意点
1
BIGLOBE WiMAX +5Gへのお乗り換えがおすすめです
さらにお乗り換え限定特典あり
-
1
WiMAX 2+より通信速度が速い*1
-
2
通信量・速度に制限なし*2
-
3
5G対応の新しい端末
- 1 本サービスはベストエフォート型サービスです。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
- 2 一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。
また、オプションのプラスエリアモードをご利用の場合はデータ通信量の制限があります。詳しくは以下のページをご確認ください。
通信速度制限について
注意点
2
定期利用期間・最低利用期間内に解約すると、契約解除料がかかります
定期利用期間の更新月、更新期間、最低利用期間外で解約をされる場合、契約解除料はかかりません。
定期利用期間の更新月、更新期間以外や最低利用期間内で解約をされる場合、契約解除料がかかります。
プラン別 定期利用期間・最低利用期間と契約解除料
- 「Flat ツープラス(2年自動更新あり)」、「Flat ツープラス ギガ放題(2年自動更新あり)」
-
定期利用期間 定期利用期間は、サービス開始月(サービス開始日が属する月)または定期利用期間の設定されていない料金プランからプラン変更した場合はプラン変更月(変更のお申し込みを行った月)の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。 更新期間 更新期間は、定期利用期間の最終月を満了月とし、満了月から満了月翌々月の末日までの3カ月間となります。 契約解除料 契約解除料は1,100円です。
更新期間を除き、本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
- 「Flat ツープラス(2年自動更新なし)」、「Flat ツープラス ギガ放題(2年自動更新なし)」
-
定期利用期間 定期利用期間は、サービス開始月(サービス開始日が属する月)または、定期利用期間の設定されていない料金プランからプラン変更した場合はプラン変更月(変更のお申し込みを行った月)の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。 更新期間 更新月は、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目となります。
また、定期利用期間の設定されていない料金プランからプラン変更した場合は、プラン変更月の翌月を1カ月目として24カ月目となります。契約解除料 契約解除料は1,100円です。
更新期間を除き、本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
- 「ギガ放題(1年)」
-
最低利用期間 最低利用期間は、サービス開始日からサービス開始日が属する月の翌月を1カ月目として12カ月目の末日までとなります。 契約解除料 最低利用期間中の契約解除料は1,100円です。最低利用期間中に本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
- 「Flat ツープラス」、「Flat ツープラス ギガ放題」、「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」
-
定期利用期間 定期利用期間は、サービス開始月(サービス開始日が属する月)またはプラン変更月(変更のお申し込みを行った月)の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。 更新月 更新月は、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目となります。
また料金プランを変更した場合は、プラン変更月の翌月を1カ月目として24カ月目となります。- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
モバイル契約情報
契約解除料 契約解除料は10,450円です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
また、本サービスをお申し込みの際にお客さまにご同意いただいている場合、契約解除料は以下のようになります。- サービス開始月に解約する場合
- 契約解除料(20,900円)と当月の月額費用が発生します。契約解除料は、解約申込月の利用分として請求されます。
- 初回の「更新月」(24カ月目)より前に解約する場合
- サービス開始月の翌月〜12カ月目の末日まで:20,900円
その後13カ月目〜23カ月目の末日まで:15,400円 - 初回の「更新月」より後(25カ月目〜)に解約する場合
- 10,450円
- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
- 「Flat ツープラス(3年)」、「Flat ツープラス ギガ放題(3年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(3年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(3年)」
-
定期利用期間 定期利用期間は、サービス開始月(サービス開始日が属する月)またはプラン変更月(変更のお申し込みを行った月)の翌月を1カ月目として36カ月目の末日までです。 更新月 更新月は、サービス開始月の翌月を1カ月目として36カ月目となります。
また料金プランを変更した場合は、プラン変更月の翌月を1カ月目として36カ月目となります。- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
モバイル契約情報
契約解除料 契約解除料は10,450円です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約をされた場合にお支払いいただきます。
また、本サービスをお申し込みの際にお客さまにご同意いただいている場合、契約解除料は以下のようになります。- サービス開始月に解約する場合
- 契約解除料(20,900円)と当月の月額費用が発生します。契約解除料は、解約申込月の利用分として請求されます。
- 初回の「更新月」(36カ月目)より前に解約する場合
-
サービス開始月の翌月〜12カ月目の末日まで:20,900円
その後13カ月目〜24カ月目の末日まで:15,400円
その後25カ月目〜35カ月目の末日まで:10,450円 - 初回の「更新月」より後(37カ月目〜)に解約する場合
- 10,450円
- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
- 「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」
-
定期利用期間 定期利用期間は、サービス開始月(サービス開始日が属する月)またはプラン変更月(変更のお申し込みを行った月)の翌月を1カ月目として48カ月目の末日までです。 更新月 更新月は、サービス開始月の翌月を1カ月目として48カ月目となります。
また料金プランを変更した場合は、プラン変更月の翌月を1カ月目として48カ月目となります。- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
モバイル契約情報
契約解除料 契約解除料(10,450円)と当月の月額費用が発生します。契約解除料は、解約申込月の利用分として請求されます。
また、本サービスをお申し込みの際にお客さまにご同意いただいている場合、契約解除料は以下のようになります。- サービス開始月に解約する場合
- 契約解除料(20,900円)と当月の月額費用が発生します。契約解除料は、解約申込月の利用分として請求されます。
- 初回の「更新月」(48カ月目)より前に解約する場合
-
サービス開始月の翌月〜12カ月目の末日まで:20,900円
その後13カ月目〜24カ月目の末日まで:15,400円
その後25カ月目〜47カ月目の末日まで:10,450円 - 初回の「更新月」より後(49カ月目〜)に解約する場合
- 10,450円
- 定期利用期間の更新月は、マイページで確認いただけます。
注意点
3
BIGLOBE WiMAXの解約月の料金は全額かかります
BIGLOBE WiMAX 2+の解約月の月額利用料は全額かかります(日割り請求されません)。なお、解約月の月末まではご利用いただけます。
注意点
4
セット割引や特典の適用がはずれてしまいませんか?
BIGLOBE WiMAX 2+を解約すると、現在適用されている特典やauスマートバリュー mineの割引などが適用されなくなります。割引がはずれ、月々お支払いの料金に影響がないかご確認ください。
注意点
5
端末代のお支払いが一括支払いになってしまいませんか?
端末の割賦契約をご利用の方は、BIGLOBE WiMAX 2+解約後も月々残金のお支払いが必要です。
BIGLOBE WiMAX 2+の解約に伴いBIGLOBEを退会された場合は、残金一括でのお支払いとなります。
注意点
6
メールなど使い続けるサービスがない場合、「ベーシック」コースの解約(退会)を行ってください
光回線などBIGLOBEの接続サービスをご利用の場合、BIGLOBE WiMAX解約後も引き続きBIGLOBEのサービスをご利用いただけます。
BIGLOBE WiMAXのみをご利用の場合、「ベーシック」コース(利用料:220円/月)を継続いただくことでBIGLOBE WiMAXの解約後も引き続きBIGLOBEメールなどをご利用いただけます。BIGLOBEメールなどを継続利用しない場合は、BIGLOBE WiMAX解約手続き後に退会手続き(「ベーシック」コースの解約)を行ってください。
- BIGLOBE WiMAXのみをご利用だった場合、解約後も「ベーシック」コース(220円/月)の利用料がかかります。 BIGLOBEメール等も継続利用しない場合は、退会手続きを行ってください。
- 退会手続きのお申し込みは、毎月25日受付分までを当月分の受付とし、その月の末日をもって退会となります。 26日以降の受付は翌月の末日をもって退会となります。
解約手続き
「BIGLOBE WiMAX」を解約する場合、以下をご確認ください。
- 違約金(契約解除料)の確認
- データ端末割賦代金残債 など
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します