2017年7月4日 更新
2015年7月15日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年7月29日より提供が開始されている「Windows 10」で、BIGLOBEサービスをご利用いただくための留意点をご案内いたします。
(2015年7月29日 現在)
| <光ファイバー接続> | ||
|---|---|---|
| ビッグローブ光 | ビッグローブ | インターネット接続に問題はありません。 各社提供の接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。 |
| フレッツ光 | NTT東日本 | |
| フレッツ光 | NTT西日本 | |
| auひかり | KDDI | |
| コミュファ光 | 中部テレコミュニケーション | |
| <ADSL接続> | ||
|---|---|---|
| フレッツ・ADSL | NTT東日本 | インターネット接続に問題はありません。 各社提供の接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。 |
| フレッツ・ADSL | NTT西日本 | |
| ADSL | ソフトバンク | |
| TOKAI・ADSL | TOKAIコミュニケーションズ | |
| <モバイル接続> | |
|---|---|
| BIGLOBE WiMAX 2+ | インターネット接続に問題はありません。 各社提供の機器、接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。 |
| BIGLOBE WiMAX +au | |
| BIGLOBE WiMAX | |
| BIGLOBE LTE・3G | |
| BIGLOBE 3G | |
| BIGLOBE高速モバイルEM | |
※上記以外の回線事業者に関しては、各社より情報が公開されしだい順次お知らせします。
BIGLOBEの各サービスにおける、Windows 10への対応状況について 現時点での確認状況をご案内します。
○利用できます/△ 利用にあたり制限事項あり/×利用できません
(2017年7月4日 現在)
| 対応状況 | 詳細・注意事項など | |
|---|---|---|
| BIGLOBEトップページ | ○ | |
| マイページ | ○ | |
| 会員サポート | ○ |
コミュニケーションサービス |
||
|---|---|---|
| BIGLOBEメール | ○ |
|
セキュリティサービス |
||
|---|---|---|
| 迷惑メールブロックサービス | ○ | |
| セキュリティセット・プレミアム | △ | 標準ブラウザEdgeでは、一部サービスの利用(セキュリティ設定ツールのアンインストール)ができません。 Internet Explorer 11での利用をお勧めします。 |
| コース標準セキュリティ機能 | △ | |
| セキュリティセット・スタンダード | △ | 標準ブラウザEdgeでは、一部サービスの利用(セキュリティ設定ツールのインストール/アンインストール)ができません。 Internet Explorer 11での利用をお勧めします。 |
| メールウイルスチェックプラス | △ | |
※その他、BIGLOBEサービスをご利用の際に、留意点がある場合には、各サービスのホームページに情報を順次掲載いたします。
※本内容は、BIGLOBE内の評価環境で確認したものであり、Windows 10 のインストールされたすべてのパソコンでの動作を保証するものではありません。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ