検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】auひかり新プラン「マンションタイプ(お得プランA)」 提供開始

【お知らせ】auひかり新プラン「マンションタイプ(お得プランA)」 提供開始

2017年6月14日 更新
2017年2月13日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年2月13日より、「BIGLOBE光 auひかり マンションタイプ(お得プランA)」の提供を開始しました。

「マンションタイプ(お得プランA)」について

2年間の継続を条件に、光接続サービス利用料、機器レンタル料金に加え、「おうちトラブルサポート」利用料をセットにし、従来通りの利用料金でご提供するプランです。

月額料金(従来プランから据え置き)

マンションV(16)タイプ(お得プランA) 3,800円/月
(月額基本料金 3,400円、機器レンタル料 400円)
都市機構(DX)タイプ(お得プランA) 3,800円/月
(月額基本料金 3,400円、機器レンタル料 400円)
マンションV(8)タイプ(お得プランA) 4,100円/月
(月額基本料金 3,700円、機器レンタル料 400円)
マンションE(16)タイプ(お得プランA) 3,400円/月
マンションE(8)タイプ(お得プランA) 3,700円/月
マンションFタイプ(お得プランA) 3,900円/月
(月額基本料金 3,400円、機器レンタル料 500円)
マンションF(S)タイプ(お得プランA) 3,400円/月
(月額基本料金 2,900円、機器レンタル料 500円)
マンションギガタイプ(お得プランA) 4,050円/月
マンションミニギガタイプ(お得プランA) 5,000円/月

※ 表内の料金はすべて消費税抜きの金額です

初期費用

登録料 3,000円(税別)  
設置工事費 30,000円(税別) ※ 分割払いの場合 1,250円(税別)×24カ月

契約期間

24カ月(開通月の翌月を1カ月目とした場合)

  • ※ 24カ月目(満了月)とその翌月が更新月となります。
  • ※ 上記の更新期間月以外に解約(退会/コース解約/コース変更/タイプ変更)した場合、契約解除料7,000円(税別)が必要です。

「おうちトラブルサポート」とは

「おうちトラブルサポート」は、日常生活での緊急トラブルに対応するサービスです。
水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラス等、自宅でのトラブルについて、電話一本でスタッフが訪問し応急対処を行います。
1回あたりの作業時間が60分以内(建具のトラブルに対する対応は30分以内)の場合、対応スタッフの出張費や作業費が無料となります。24時間・365日、何度でも利用できます。

  • ※ 「おうちトラブルサポート」のみのお申し込みはできません。
  • ※ 緊急時の一次的な応急対応を行うものであり、すべてのトラブルの復旧・修復を保証するものではありません。
  • ※ 地域・天候・道路事情等の影響により、サービスが提供できない場合や到着に時間がかかることがあります。
  • ※ 制限時間内に対応できない場合や部品交換・特殊対応が必要な場合、超過作業費や部品代金などはお客さまの実費負担となります。

お申し込み受付について

受付内容

  • 新規入会申し込み
  • コース変更(他の接続コースから、auひかり「マンションタイプ(お得プランA)」への変更)
  • ※ 回線移転(お引越し)のお申し込みは、2017年3月1日より、受付開始予定です。
  • ※ タイプ変更およびプラン変更のお申し込みは、2017年8月初旬開始予定です。

受付窓口

全国のauショップや量販店などでお申し込みください。

※ BIGLOBEのWebサイト・電話でのお申し込みは、2017年3月1日より、受付開始予定です。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ