検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】Windows Vistaのサポート終了による最新版Windowsへの移行のお願い

【お知らせ】Windows Vistaのサポート終了による最新版Windowsへの移行のお願い

2017年4月12日 更新
2017年4月3日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社提供のWindows Vista(Internet Explorer 9、Windows メールを含む)は、2017年4月11日(米国時間)をもってサポート期間が終了します。
これにともない、BIGLOBEにおきましてもサポートを終了し、会員サポートページから順次、Windows Vista、Internet Explorer 9、およびWindows メールに関する記載を終了します。

サポート終了後は、Windowsの問題点を修正するセキュリティ更新プログラムの提供が終了し、ウイルス感染などのセキュリティ上の危険性が高くなります。また、周辺機器やソフトウェアのメーカーのサポートも順次終了していくため、快適にパソコンがご利用いただけなくなります。

パソコンやインターネットを安全にご利用いただくため、Windows Vistaをご利用のお客さまは、お早めに最新版のWindows(Windows 10)への移行をご計画ください。

関連リンク

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ