2017年4月3日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年4月3日より、「BIGLOBE LTE・3G」のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)開通、およびサービス利用停止・再開の手続きが、Webからできるようになりました。
MNPを利用して「BIGLOBE LTE・3G」を申し込んだ時のSIMカードの利用開通は、従来は電話のみの受付でしたが、Webによる受付を開始しました。
電話による申し込みの場合は開通まで約2時間かかりますが、Webからの申し込みは数分程度で完了します。
※ お客さまによるMNP開通申し込みがなかった場合、従来どおりSIMカード到着後2日程度で自動的に開通します。
SIMカードの利用一時停止・再開が、従来の電話受付に加え、Webでも24時間受付可能になりました。申し込みより数分程度で完了します。
上記の手続きは、マイページ「モバイル契約情報」にログインしてお手続きください。
※ 申し込み状況などにより、処理完了までの時間は変わります。
※ 電話受付時間は、10:00~19:00です。
2017年4月3日(月)
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ