検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】平成29年7月5日からの大雨による被害に対するBIGLOBEのご支援について

【お知らせ】平成29年7月5日からの大雨による被害に対するBIGLOBEのご支援について

2017年7月7日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平成29年7月5日からの大雨により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、このたびの大雨被害により、BIGLOBEの接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、支援措置を実施いたします。

支援措置について

対象となる方

BIGLOBEへの登録住所が、内閣府発表の災害救助法適用地域内の方で、被災による通信設備の故障、 避難指示・勧告により接続サービスがご利用いただけなかった会員の方

災害救助法適用地域については、以下のページをご覧ください。

支援内容

  • 月額利用料金の減免
    被災による機器の故障、避難指示・勧告により通信サービスをご利用いただけなかった期間の、接続サービスにともなう料金を無料とします。
  • 移転工事費の減免
    被災にともない引越しをされる場合は、引越し先の「ビッグローブ光」「auひかり」の工事費を無料とします。

手続きについて

利用料金の減免をご希望のお客さまは、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ窓口

【BIGLOBE個人会員のお客さま】

BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(10:00〜19:00 365日受付)

0120−98−8913(通話料無料)

【BIGLOBE法人会員のお客さま】

BIGLOBE法人事務センター(平日9:00〜12:00、13:00〜17:00)

0120−24−5644(通話料無料)

電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ