【重要】NTT西日本提供「Bフレッツ ファミリータイプ」
サービス終了にともなう手続きのお知らせビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
NTT西日本「Bフレッツ ファミリータイプ」ご利用のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT西日本が提供する「Bフレッツ ファミリータイプ」は、サービス提供事業者であるNTT西日本のサービス終了にともない、2017年11月30日で提供終了となります。
2017年12月1日以降は、「Bフレッツ ファミリータイプ」でのインターネット接続ができなくなります。
引き続きインターネットをご利用いただくため、サービス提供終了日までに、後継サービスの「フレッツ 光ネクスト」回線への変更手続きをお願いいたします。
終了サービス
- 終了対象サービス
-
NTT西日本提供「Bフレッツ ファミリータイプ」
- サービス終了日
-
2017年11月30日(木)
お客さまのお手続きについて
- NTT西日本へのお手続き等
-
「Bフレッツ」の提供終了と「フレッツ 光ネクスト」への移行については、以下のページをご確認のうえ、NTT西日本へ手続きをお願いいたします。
- BIGLOBEへのお手続き等
-
このサービス移行にあたり、BIGLOBEの「固定IPアドレス」をご利用の方を除き、お客さまによるBIGLOBEへのお手続きは不要です。
現在提供している、BIGLOBEのフレッツ光接続サービスは、従来どおりのサービス内容と料金でご利用いただけます。
また、セキュリティサービス、メールなど各種サービスのご利用にも影響はありません。
お客さまのお手続きについて
BIGLOBEより既に該当のお客さまにご連絡を差し上げておりますが、「固定IPアドレス」をご利用の方のうち、一部地域にお住まいのお客さまは、「Bフレッツ」から「フレッツ 光ネクスト」を含む他の回線へ変更すると、現在の固定IPアドレスが利用できなくなります。
回線変更される際は、新しい回線用の「固定IPアドレス」のお申し込みと、現在ご利用中のBフレッツ用「固定IPアドレス」の解約手続きをお願いいたします。
<回線変更によって現在の固定IPアドレスが利用できなくなる地域>
富山、福井、奈良、和歌山、鳥取、岡山、島根、香川、徳島、高知、大分、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄、山口
以下のページより、ご契約の固定IPアドレスをご確認いただけます。
Bフレッツで利用している固定IPアドレスの解約は、以下のページより解約手続きを行ってください。
新しい回線へ変更後も固定IPアドレスをご利用の場合は、以下のページからお使いの回線に合わせて固定IPアドレスをお申し込みください。
お問い合わせ先
- BIGLOBEの「固定IPアドレス」に関するお問い合わせ
-
BIGLOBEカスタマーサポート
- 「Bフレッツ ファミリータイプ」サービス終了、回線変更に関するお問い合わせ
-
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
0120-116116(携帯電話・PHSからもご利用いただけます。)
受付時間:9:00~17:00(土日祝含む、年末年始12/29~1/3を除く)
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ホームページからのお問い合わせ
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します