1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】NTT西日本提供「フレッツ・光プレミアム」サービス終了にともなう手続きのお知らせ

NTT西日本提供「フレッツ・光プレミアム」
サービス終了にともなう手続きのお知らせ

2019年1月15日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

NTT西日本「フレッツ・光プレミアム」ご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本が提供する「フレッツ・光プレミアム」は、サービス提供事業者であるNTT西日本のサービス終了にともない、2019年1月31日で提供終了となります。

2019年2月1日以降は、「フレッツ・光プレミアム」でのインターネット接続ができなくなります。
引き続きインターネットをご利用いただくため、サービス提供終了日までに、後継サービスの「フレッツ 光ネクスト」回線への変更手続きをお願いいたします。

終了サービス

終了対象サービス

NTT西日本提供「フレッツ・光プレミアム」

サービス終了日

2019年1月31日(木)

お客さまのお手続きについて

NTT西日本へのお手続き等

「フレッツ・光プレミアム」の提供終了と「フレッツ 光ネクスト」への移行については、以下のページをご確認のうえ、NTT西日本へ手続きをお願いいたします。

「フレッツ・光プレミアム」のサービス提供終了につきまして[NTT西日本 提供]

BIGLOBEへのお手続き等

このサービス移行にあたり、BIGLOBEの「固定IPアドレス」をご利用の方を除き、お客さまによるBIGLOBEへのお手続きは不要です。
現在提供している、BIGLOBEのフレッツ光接続サービスは、従来どおりのサービス内容と料金でご利用いただけます。
また、セキュリティサービス、メールなど各種サービスのご利用にも影響はありません。

BIGLOBEの「固定IPアドレス」をご利用のお客さまへ

BIGLOBEより既に該当のお客さまにご連絡を差し上げておりますが、「固定IPアドレス」をご利用の方のうち、一部地域にお住まいのお客さまは、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」を含む他の回線へ変更すると、現在の固定IPアドレスが利用できなくなります。

回線変更される際は、新しい回線用の「固定IPアドレス」のお申し込みと、現在ご利用中のフレッツ・光プレミアム用「固定IPアドレス」の解約手続きをお願いいたします。

回線変更によって現在の固定IPアドレスが利用できなくなる地域

富山、福井、奈良、和歌山、鳥取、岡山、島根、香川、徳島、高知、大分、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄、山口

固定IPアドレスの確認・解約・申しこみ手続き

以下のページより、ご契約の固定IPアドレスをご確認いただけます。

固定IPアドレス 購入状況確認

フレッツ・光プレミアムで利用している固定IPアドレスの解約は、以下のページより解約手続きを行ってください。

固定IPアドレス 解約手続き

新しい回線へ変更後も固定IPアドレスをご利用の場合は、以下のページからお使いの回線に合わせて固定IPアドレスをお申し込みください。

固定IPアドレスオプション

お問い合わせ先

BIGLOBEの「固定IPアドレス」に関するお問い合わせ

BIGLOBEカスタマーサポート

Web・電話でのお問い合わせ

「フレッツ・光プレミアム」サービス終了、回線変更に関するお問い合わせ

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)

「フレッツ・光プレミアム」をお使いのお客さまへ重要なお知らせ[NTT西日本 提供]

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ