NTT西日本提供「フレッツ・光プレミアム」サービス終了にともなう手続きのお知らせ
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
NTT西日本「フレッツ・光プレミアム」ご利用のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT西日本が提供する「フレッツ・光プレミアム」は、サービス提供事業者であるNTT西日本のサービス終了にともない、2019年1月31日で提供終了となります。
                                        2019年2月1日以降は、「フレッツ・光プレミアム」でのインターネット接続ができなくなります。
                                        引き続きインターネットをご利用いただくため、サービス提供終了日までに、後継サービスの「フレッツ 光ネクスト」回線への変更手続きをお願いいたします。
                                    
終了サービス
- 終了対象サービス
 - 
                                            
NTT西日本提供「フレッツ・光プレミアム」
 
- サービス終了日
 - 
                                            
2019年1月31日(木)
 
お客さまのお手続きについて
- NTT西日本へのお手続き等
 - 
                                            
「フレッツ・光プレミアム」の提供終了と「フレッツ 光ネクスト」への移行については、以下のページをご確認のうえ、NTT西日本へ手続きをお願いいたします。
 
- BIGLOBEへのお手続き等
 - 
                                            
このサービス移行にあたり、BIGLOBEの「固定IPアドレス」をご利用の方を除き、お客さまによるBIGLOBEへのお手続きは不要です。
現在提供している、BIGLOBEのフレッツ光接続サービスは、従来どおりのサービス内容と料金でご利用いただけます。
また、セキュリティサービス、メールなど各種サービスのご利用にも影響はありません。 
BIGLOBEの「固定IPアドレス」をご利用のお客さまへ
BIGLOBEより既に該当のお客さまにご連絡を差し上げておりますが、「固定IPアドレス」をご利用の方のうち、一部地域にお住まいのお客さまは、「フレッツ・光プレミアム」から「フレッツ 光ネクスト」を含む他の回線へ変更すると、現在の固定IPアドレスが利用できなくなります。
回線変更される際は、新しい回線用の「固定IPアドレス」のお申し込みと、現在ご利用中のフレッツ・光プレミアム用「固定IPアドレス」の解約手続きをお願いいたします。
- 回線変更によって現在の固定IPアドレスが利用できなくなる地域
 - 
                                            
富山、福井、奈良、和歌山、鳥取、岡山、島根、香川、徳島、高知、大分、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄、山口
 
- 固定IPアドレスの確認・解約・申しこみ手続き
 - 
                                            
以下のページより、ご契約の固定IPアドレスをご確認いただけます。
フレッツ・光プレミアムで利用している固定IPアドレスの解約は、以下のページより解約手続きを行ってください。
新しい回線へ変更後も固定IPアドレスをご利用の場合は、以下のページからお使いの回線に合わせて固定IPアドレスをお申し込みください。
 
お問い合わせ先
- BIGLOBEの「固定IPアドレス」に関するお問い合わせ
 - 
                                            
BIGLOBEカスタマーサポート
 
- 「フレッツ・光プレミアム」サービス終了、回線変更に関するお問い合わせ
 - 
                                            
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
 
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ