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セキュリティ対策ツール(NTT西日本提供)提供終了のお知らせ

2020年2月6日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ビッグローブ光をご契約のお客さまにご利用いただいております、NTT西日本提供「セキュリティ対策ツール」1ライセンス分(標準装備分)は、2020年5月31日をもちまして提供を終了いたします。
現在「セキュリティ対策ツール」をご利用可能なお客さまには、2月上旬頃にBIGLOBEよりご案内を郵送いたします。詳細はそちらをご確認ください。
ご利用いただきましたみなさまには、心よりお礼申し上げます。

提供終了サービス

NTT西日本提供「セキュリティ対策ツール」1ライセンス分(標準装備分)
セキュリティ対策ツール[NTT西日本 提供]

サービス提供終了日

2020年5月31日(日)

  • お客さまによる解約等の手続きは不要です。
  • 6月1日以降、サービスを利用できなくなり、ご利用端末の画面上に「セキュリティ対策ツール」の利用ができない旨のメッセージがポップアップされます。

アンインストールについて

サービス提供終了後、標準装備しているセキュリティ対策ツールのアンインストールをお願いいたします。

  • 「セキュリティ対策ツール」1ライセンス分(標準装備分)のみご利用いただけなくなります。
  • 別途「セキュリティ機能 ライセンス・プラス」をご契約中の場合、「セキュリティ機能 ライセンス・プラス」については継続してご利用いただけます。(アンインストールの必要はありません)
アンインストール手順
ご利用の端末によって操作が異なります。

ライセンスのご利用状況やご契約、アンインストール方法に関するお問い合わせは、下記「NTT西日本 セキュリティサポートセンター」へお問い合わせください。

お問い合わせ先

BIGLOBEでは「セキュリティ対策ツール」のサービス詳細に関するお問い合わせにはお答えできかねますのでご注意ください。

アンインストールやライセンスの利用状況など、セキュリティ対策ツールに関するお問い合わせ

NTT西日本 セキュリティサポートセンター

電話番号 0120-248-303
受付時間 午前9時~午後5時
土曜・日曜・祝日も受付中です(年末年始12/29~1/3を除きます)
お問い合わせ時のご準備

契約時の「お客さまID(CAF~)」と「アクセスキー」をお手元にご用意ください。
「お客さまID」および「アクセスキー」の確認方法

  • お問い合わせの際、パソコン等での操作をご案内する場合があります。パソコンやタブレット等の操作ができる状況でお問い合わせください。
  • NTT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用いただけません。
  • 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようお願いいたします。
BIGLOBEのご契約に関するお問い合わせ

BIGLOBEカスタマーサポート

Web・電話でのお問い合わせ

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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