1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【重要】「BIGLOBEメール(Webメール)」への電話認証導入について(延期)

「BIGLOBEメール(Webメール)」への
電話認証導入について(延期)

2020年10月6日 更新
2020年9月29日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEでは2020年6月4日以降、なりすまし等による不正利用防止を目的とし、BIGLOBEの特定サイトにおいて電話認証を導入しております。
不正利用防止のための電話認証の導入について

このたび、先日発生した電子決済サービスの不正引き出し事件を受け、さらなるセキュリティ強化を図るため、「BIGLOBEメール(Webメール)」へも電話認証を導入いたします。

「BIGLOBEメール(Webメール)」への電話認証導入について2020年10月8日からとお伝えしておりましたが、導入開始日を延期いたします。 開始日が決まり次第、改めてご案内いたします。

「BIGLOBEメール(Webメール)」をご利用のお客さまへのお願い

今後、「BIGLOBEメール(Webメール)」への初回ログイン時に、電話認証が必須となります。
電話認証には、BIGLOBEへご登録の電話番号を契約している電話機(携帯電話・固定電話等)が必要となりますので、必ずマイページから登録電話番号の確認・更新を行ってください。
マイページ「お客さま情報」

  • マイページのログインには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
  • ログイン時、本人確認のため電話認証を求められる場合があります。BIGLOBEへご登録の電話番号が契約されている電話機がない、またはご登録の電話番号が不明な場合は、以下のページをご覧の上、登録電話番号の確認・更新を行ってください。
    BIGLOBEに登録した電話番号がわからない・利用できない場合

登録のできる電話番号は、「電話番号(ご自宅)」と「日中の連絡先(携帯電話や勤務先等)」の2つです。
外出先でも電話認証が行えるよう、携帯電話の登録を強く推奨いたします。

  • 法人のお客さまは電話認証の対象外となります。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ