1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】「ビッグローブ光」お申し込み後の工事日予約に関する遅延等影響について

「ビッグローブ光」お申し込み後の工事日予約に
関する遅延等影響について

2021年8月6日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本のシステムメンテナンスの影響により、2021年5月9日(日)~2021年6月7日(月)まで工事日予約の手続きができない期間がございました。
【お知らせ】「ビッグローブ光」NTT西日本エリアにおける工事等の手続き不可について

2021年6月8日(火)より手続きの受付を再開いたしましたが、新規申し込み・移転等の変更申し込みを多くのお客さまから承っております。
それにより、NTT西日本での処理に遅延が発生しており、現在、一部のお客さまにつきまして以下の影響が発生しております。

対象エリア
NTT西日本エリア
影響

1工事日予約確定の遅延

2ご予約いただいた工事日の再調整

3お申し込みから工事日までの日数の長期化

12に該当のお客さまには、処理が進み次第BIGLOBEまたはNTT西日本からご連絡いたしますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

NTT西日本からのお知らせ

詳細はNTT西日本からのお知らせをご覧ください。
【お詫び】お客様からお申込みを承った光サービス等の工事に関する影響の状況について[NTT西日本 提供]

お客さまには多大なるご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
NTT西日本と連携を取り対処を進め、平常化に向け取り組んでまいります。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ