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解決ナンバー24008

主なメールソフトのSMTP認証対応状況

SMTP認証とは

メールを送信する際に、認証を行う仕組みです。
BIGLOBE以外のアクセスポイント(ローミング、他プロバイダ経由)で接続している場合は、POP before SMTPやSMTP認証を利用することでメール送信ができます。SMTP認証を利用するには、対応しているメールソフトが必要になります。
詳しくは以下をご覧ください。

(2018年10月10日現在)

メールソフト SMTP認証対応状況(設定方法)
Mail 10.x/11.x 対応
[Dock]→[メール]→[環境設定・・・]→[アカウント]→設定するアカウントを選択→[サーバー設定]タブの[送信用メールサーバ(SMTP)]の項目で[認証]で[パスワード]を選択→[ユーザ名]と[パスワード]を入力する。
Becky!2 対応
[ツール]→[メールボックスの設定]→[詳細]タブの[SMTP認証]をチェックする→[ユーザーID]と[パスワード]を入力する。
Thunderbird 3 対応
[ツール]→[アカウント設定]を選択し、左メニューの[送信サーバ(SMTP)]から設定したサーバを選択して[編集]を押し、認証方法で[暗号化されたパスワード認証]を選択する。
iPhone/iPod touch 対応
メール設定時に[送信メールサーバ]設定の[ユーザ名]と[パスワード]を入力する。
Xperia 対応
[送信サーバーの設定]→[ログインが必要]にチェックを入れ、[ユーザー名]と[パスワード]を入力する(標準でチェックが入っている)。
iPad 対応
メール設定時に[送信メールサーバ]設定の[ユーザ名]と[パスワード]を入力する。
  • *上記内容はBIGLOBEにて各メールソフトのSMTP認証対応状況を確認したものです。
    設定方法など詳細につきましては、各メールソフトの開発元にお問い合わせください。
  • *Webメールは設定不要です。

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