BIGLOBEモバイル eSIMの提供開始
2024年9月11日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート
BIGLOBE会員のみなさま
平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年9月11日より、BIGLOBEモバイルにてeSIMの提供を開始します。
eSIMはこれまでのSIMカードとは異なり、SIMカードの発送や受け取りがなく、お申し込みから開通まで最短、当日中に完了します。(受付時間によっては翌日以降となる場合があります。)
詳しくは、以下のページをご確認ください。
BIGLOBEモバイル eSIMについて
提供開始日
2024年9月11日(水)
対象サービス
- BIGLOBEモバイル 音声通話SIM(タイプA、タイプD)
- BIGLOBEモバイル データSIM(タイプD)
- SMS機能付きデータSIMのご利用の方もeSIMへの変更が可能です。
- SIM種別もしくはSIMタイプ変更を伴うeSIMのお申し込みはできません。
- eSIMからSIMカードへの変更はできません。
- 現在、シェアSIMでのeSIMの新規お申し込みやeSIMへの変更はできません。
- 法人のお客さまはeSIMをご利用いただけません。
お申し込み方法
BIGLOBEモバイルの新規お申し込み
BIGLOBEモバイル Webサイト もしくは 取り扱い店舗にてお申し込みください。
ご利用中のSIMカードのeSIMへの変更
モバイル契約情報にログインしてお申し込みください。
お申し込み時の注意事項
- eSIMに対応していない端末ではご利用いただけません。お申し込みいただく前に端末がeSIMに対応しているかを必ずご確認ください。
BIGLOBEモバイル 動作確認端末 - タイプDのeSIMをお申し込みの場合、EID(eSIMを利用するための識別番号)が必要となります。EIDは端末本体が⼊っていた箱に貼付されているEIDラベルよりご確認いただけます。また、端末の設定画⾯からもご確認いただけます。
- eSIMをお申し込みいただく度に、オンライン撮影(eKYC)による本人確認が必要になります。
- eSIMをご利用の場合、端末の機種変更にはeSIMプロファイルの再発行が必要となります。
- 一部店舗ではeSIMを取り扱っていない場合があります。
- eSIMプロファイルのダウンロードには、Wi-Fiなどでインターネットに接続できる必要があります。
その他、ご利用に関する注意事項を以下のページでご案内しています。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ
お問い合わせ
まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します