1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】BIGLOBEモバイル eSIMの提供開始

BIGLOBEモバイル eSIMの提供開始

2024年9月11日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2024年9月11日より、BIGLOBEモバイルにてeSIMの提供を開始します。

eSIMはこれまでのSIMカードとは異なり、SIMカードの発送や受け取りがなく、お申し込みから開通まで最短、当日中に完了します。(受付時間によっては翌日以降となる場合があります。)
詳しくは、以下のページをご確認ください。
BIGLOBEモバイル eSIMについて

提供開始日

2024年9月11日(水)

対象サービス

  • BIGLOBEモバイル 音声通話SIM(タイプA、タイプD)
  • BIGLOBEモバイル データSIM(タイプD)
  • SMS機能付きデータSIMのご利用の方もeSIMへの変更が可能です。
  • SIM種別もしくはSIMタイプ変更を伴うeSIMのお申し込みはできません。
  • eSIMからSIMカードへの変更はできません。
  • 現在、シェアSIMでのeSIMの新規お申し込みやeSIMへの変更はできません。
  • 法人のお客さまはeSIMをご利用いただけません。

お申し込み方法

BIGLOBEモバイルの新規お申し込み

BIGLOBEモバイル Webサイト もしくは 取り扱い店舗にてお申し込みください。

ご利用中のSIMカードのeSIMへの変更

モバイル契約情報にログインしてお申し込みください。

お申し込み時の注意事項

  • eSIMに対応していない端末ではご利用いただけません。お申し込みいただく前に端末がeSIMに対応しているかを必ずご確認ください。
    BIGLOBEモバイル 動作確認端末
  • タイプDのeSIMをお申し込みの場合、EID(eSIMを利用するための識別番号)が必要となります。EIDは端末本体が⼊っていた箱に貼付されているEIDラベルよりご確認いただけます。また、端末の設定画⾯からもご確認いただけます。
  • eSIMをお申し込みいただく度に、オンライン撮影(eKYC)による本人確認が必要になります。
  • eSIMをご利用の場合、端末の機種変更にはeSIMプロファイルの再発行が必要となります。
  • 一部店舗ではeSIMを取り扱っていない場合があります。
  • eSIMプロファイルのダウンロードには、Wi-Fiなどでインターネットに接続できる必要があります。

その他、ご利用に関する注意事項を以下のページでご案内しています。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
お問い合わせ