1. TOP
  2. 緊急/災害情報

緊急/災害情報

タイトル平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震に対するBIGLOBEの支援について
更新日2018年09月10日
掲載日2018年09月06日
内容
このたび被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、このたびの地震により被災されたお客さまに対し、支援措置を実施いたします。
支援内容、および支援対象地域などの詳細につきましては、以下のページをご覧ください。

【お知らせ】平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震によるBIGLOBEの支援について
https://support.biglobe.ne.jp/news/news615.html
タイトル平成30年8月30日からの大雨による災害に対するBIGLOBEの支援について
掲載日2018年09月01日
内容このたび被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

BIGLOBEでは、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、支援措置を実施いたします。

■対象となる方
BIGLOBEへの登録住所が、内閣府発表の災害救助法適用地域内の方で、被災による通信設備の故障、避難指示・勧告によりBIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスがご利用いただけなかった会員の方

※災害救助法適用地域については、以下のページをご覧ください。

災害救助法の適用状況 [内閣府 提供]
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

■対象となる期間
被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの接続サービスがご利用いただけなかった期間

■対象となる料金
BIGLOBEの接続サービス利用にともなう料金

■手続きについて
利用料金の減免をご希望のお客さまは、以下の窓口までご連絡ください。

【BIGLOBE個人会員のお客さま】
BIGLOBEカスタマーサポート 特別対応窓口(9:00~18:00 365日受付)
0120-98-8913(通話料無料)

【BIGLOBE法人会員のお客さま】
BIGLOBE法人事務センター(平日9:00~12:00、13:00~17:00)
0120-24-5644(通話料無料)

※電話番号はおかけ間違えのないようご注意ください。

※回線事業者からの回線不通情報をもとに、お客さまからご連絡をいただかなくても利用料金の減免を行う場合があります。

被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。