1. TOP
  2. 各種設定方法
  3. インターネット接続設定
  4. 「ビッグローブ光」接続設定方法
  5. ビッグローブ光 インターネットがつながらない場合の解決方法

光電話を追加したら
つながらなくなった

  • 【事業者変更/回線転用の場合】

    乗り換え前のプロバイダで
    IPv6サービスが解約されておらず、
    BIGLOBEでインターネットに
    つなげられない場合があります。

    乗り換え前のプロバイダに
    IPv6サービスの廃止連絡を行ってください。

    回線切り替えまでの流れと手続き(事業者変更/回線転用)

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

  • 解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • ケーブルが外れていませんか?ケーブルにゆるみがないかご確認ください。

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • 機器の再起動をお試しください。以下の手順で機器の再起動をお願いします。
    電源は抜いてから5分ほど待ってから挿し直してください。

    解決しない場合、
    「次へ」ボタンにお進みください。

    拡大できます
  • 解決しない場合、
    下記の連絡先にお問い合わせください。

    お問い合わせ