解決ナンバー:17075

「ビッグローブ光電話」解約手続き

ビッグローブ光電話は、ビッグローブ光と合わせてご利用いただけるIP電話サービスです。
ビッグローブ光電話の解約手続きをご案内します。

注意事項(必ずお読みください)

  • ビッグローブ光電話の解約後も電話番号を引き継いで利用する場合は、解約前に電話番号引き継ぎ先の事業者に、番号ポータビリティを行う旨をお伝えください。番号ポータビリティが完了すると、ビッグローブ光電話は自動的に解約されます。(その場合、ビッグローブ光電話の解約手続きは不要です。)なお、ビッグローブ光電話で取得した電話番号は引き継ぎできません。
    「ビッグローブ光電話」番号ポータビリティ
  • ビッグローブ光ファミリータイプ/マンションタイプからファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプ、またはファミリー10ギガタイプ/マンション10ギガタイプからファミリータイプ/マンションタイプにタイプ変更した場合、ひかり電話対応機器の交換が必要となります。
  • 「ビッグローブ光電話」を解約した場合、当社から直接レンタルしている機器については、回収・交換が必要になる場合があります。回収は、期日までご返却いただけない場合、機器相当額の料金を当社から請求する場合があります。移転する場合などで、機器が変更となる場合も同様です。
  • ひかり電話対応機器10ギガ用(無線LAN機能付)をご利用中のお客さまがビッグローブ光電話解約後も継続して無線LAN機能をご利用になりたい場合、10ギガ対応無線LANルータをお申し込みください。
  • IPv6接続サービスを契約の方が、ひかり電話対応機器を回収・交換した場合、IPv6接続が利用できなくなります。ご利用には、市販のIPv6オプション対応のルータ(IPv6サービス対応動作確認機種など)か、BIGLOBE提供の無線LANルータをご検討ください。

解約手続き

ビッグローブ光電話の解約は、電話で承ります。以下の窓口までご連絡ください。

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク