「auひかり」開通までの流れ(ホームタイプ)
「BIGLOBE光 auひかり」コースのお申し込みから開通までの流れについてご案内します。
一般的な契約の流れで説明しています。お申し込み内容や環境などにより異なる内容がありますのでご了承ください。
お申し込みから開通までの流れ
STEP2ご利用可否と工事日の連絡
光回線開通工事のご案内などを送付します。
「利用可能」と判断された場合、お客さま宅内への引き込み工事の日程調整をお電話にて行います。
「利用不可」と判断された場合については、その理由などをお電話にて連絡します。
「利用不可」と連絡があった場合は、以下のページをご覧ください
郵送物に記載のあるホームページにアクセスし、工事日の予約をしてください。KDDIより、ご登録いただいた連絡先メールアドレス宛に工事日のご案内メールを配信いたします。
STEP3開通通知およびホームゲートウェイの送付
KDDIより、光ファイバーのご利用に必要となる開通通知およびホームゲートウェイなどを工事の数日前に送付します。
STEP4光ファイバーの導入工事
工事日にKDDIの指定業者がうかがい、お客さま立ち会いのもとONUを設置します。
ONUは、工事担当者が当日お持ちします。
北海道、宮城、福島、栃木、新潟、石川、広島、岡山、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島のお客さまはご自身で設置します。
STEP5接続設定
パソコン・モデムの設定が必要です。各種設定方法は、以下のページをご覧ください。
開通「BIGLOBE光 auひかり」ご利用開始
以上が「BIGLOBE光 auひかり」開通までの流れになります。
新規お申込みの方は、回線が開通した翌月より料金がかかります。コース変更をお申込みの方は、回線が開通した翌月にコース変更が確定し、その月より新たな料金がかかるようになります。
お客さま「auひかり電話」の設定
お申し込みされた方は「auひかり電話」の設定をします。
- ホームゲートウェイの「電話」ランプが緑色に点灯しているときに、サービスが利用できます。 電話ランプが赤く点灯している場合や、ランプが点灯していない場合は、サービスを利用できません。
よくある質問
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します
アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖