「BIGLOBEモバイル」の解約(データSIM)
データSIMご利用の場合のBIGLOBEモバイルの解約について、ご注意と確認事項をご案内します。
お手続きの前に必ず
ご確認ください注意点
1
セット割引や特典の適用がはずれてしまいませんか?
BIGLOBEモバイルを解約すると、現在適用されているセット割引や特典などが適用されなくなります。
割引や特典がはずれ、月々お支払いの料金に影響がないかご確認ください。注意点
2
BIGLOBEモバイルの解約月の料金は全額かかります
解約月の月額費用は全額かかり、日割りはされません。
解約が完了した月(解約月)は月末までご利用いただけます。
- BIGLOBEモバイルの解約手続きのお申し込みは、毎月末日受付分までを当月分の受付とし、当月末日をもって解約となります。
注意点
3
端末代のお支払いが一括支払いになってしまいませんか?
端末の割賦契約をご利用の方は、BIGLOBEモバイル解約後も月々残金のお支払いが必要です。
BIGLOBEモバイルの解約に伴いBIGLOBEを退会された場合は、残金一括でのお支払いとなります。
注意点
4
メールやセキュリティなど使い続けるサービスはありませんか?
光回線などBIGLOBEの接続サービスをご利用の場合、BIGLOBEモバイル解約後も引き続きBIGLOBEのサービスをご利用いただけます。
BIGLOBEモバイルのみをご利用の場合、「ベーシック」コース(利用料:220円/月)を継続いただくことでBIGLOBEモバイルの解約後も引き続きBIGLOBEメールなどをご利用いただけます。BIGLOBEメールなどを継続利用しない場合は、BIGLOBEモバイル解約手続き後に退会手続き(「ベーシック」コースの解約)を行ってください。
退会手続きのお申し込みは、毎月25日受付分までを当月分の受付とし、その月の末日をもって退会となります。 26日以降の受付は翌月の末日をもって退会となります。
BIGLOBEの退会(「ベーシックコース」の解約)・インターネット接続のみ解約の手続き
- BIGLOBEモバイルのみをご利用だった場合、解約後も「ベーシック」コース(220円/月)の利用料がかかります。 BIGLOBEメール等も継続利用しない場合は、退会手続きを行ってください。
注意点
5
家族会員をご利用の場合は、手続きにご注意ください
- 家族会員のみBIGLOBEモバイルを解約し、BIGLOBE会員は継続利用する場合
-
家族会員のBIGLOBEモバイル解約手続きが完了したら、手続き完了です。
BIGLOBE会員が継続利用する場合は、「ベーシック」コースの解約(退会手続き)は不要です。
- BIGLOBE会員がBIGLOBEモバイルを解約し、家族会員は継続利用する場合
-
BIGLOBE会員がBIGLOBEモバイルを解約し、BIGLOBEを利用しなくなる場合、あらかじめ家族会員の独立をおすすめします。
家族会員の独立完了後、BIGLOBE会員のBIGLOBEモバイル解約手続きと「ベーシック」コースの解約(退会手続き)を行ってください。
注意点
6
シェアSIMをご利用中の場合は、事前の手続きが必要です
- 主SIMを解約する場合
-
ご契約者の方が利用しているSIM(主SIM)を解約する場合、予めすべてのシェアSIMの利用を終了(シェアSIMの削除)する必要があります。ご契約者の方が「モバイル契約情報」にログインし、「シェアSIMの削除」を行ってください。
- シェアSIMの削除は、シェアSIM利用者は手続きできません。BIGLOBEモバイルご契約者の方(主SIM利用者)のみ手続き可能です。
- シェアSIM削除の際、「月末で削除」を選ぶと、翌月になるまでBIGLOBEモバイルの解約ができません。
BIGLOBEモバイルの解約手続きをすぐに行う場合は、シェアSIMの「即時削除」を選んでください。(シェアSIMが即時利用できなくなります。ご注意ください)
データSIMの解約手続き
解約手続きはWebでお手続きください。
解約手続きの受付は、BIGLOBEモバイルをご契約のご本人さまに限ります。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します