1. TOP
  2. 「BIGLOBE光」オンラインサポート
  3. 「BIGLOBE光」工事日の確認・変更

解決ナンバー:17077

「BIGLOBE光」工事日の確認・変更

BIGLOBE光の開通工事日の確認と変更についてご案内します。
開通工事には、工事担当者がご自宅に訪問して作業を行う「派遣工事」と、NTT局舎内だけで工事を行う「無派遣工事」があります。派遣工事の場合、お客さまの立ち会いが必要です。

工事日の確認

BIGLOBE光にお申し込み後、BIGLOBEまたは販売店から工事日に関するご連絡をします。
工事日は、マイページからご確認ください。

工事日の変更

開通工事が「派遣工事」となる場合、工事日の「工事予定時間帯」には、必ずご在宅ください。
工事日の変更をご希望の場合は、お送りしているSMSに記載の窓口までお問い合わせください。

  • 転用予定日や事業者変更予定日は、通常は変更できません。
  • 工事日直前では、変更が間に合わない場合があります。
  • 土日祝日に工事を行う場合、追加費用3,300円がかかります。

工事当日の訪問時刻確認

工事日当日に工事の順番、訪問予定時刻がWebで確認できます。
確認にはマイページに記載された「お客さまID」「アクセスキー」「契約者名」をご用意ください。

よくある質問

その他の質問はこちら

アンケートにご協⼒ください

このページは役に⽴ちましたか︖