解決ナンバー:17077
「ビッグローブ光」工事予定日の確認・変更
お申し込み時に、ビッグローブ光の開通工事予定日(転用の場合は「転用予定日」、事業者変更の場合は「事業者変更予定日」)を調整します。調整ができない場合は、BIGLOBEの担当者より後日ご連絡します。
工事予定日が確定すると、BIGLOBEから「開通のご案内」が送付されます。
内容をご覧のうえ、①工事予定日と②工事予定時間帯をご確認ください。
【開通のご案内 ハガキ】
- 開通工事には、工事担当者がご自宅に訪問して作業を行う「派遣工事」と、NTT局舎内だけで工事を行う「無派遣工事」があります。派遣工事の場合、お客さまの立ち合いが必要です。
工事予定日の変更
開通工事が「派遣工事」となる場合、工事予定日の「工事予定時間帯」には、必ずご在宅ください。
工事予定日の変更をご希望の場合は、以下の窓口にご連絡ください。
工事予定日に関するSMSを受け取っている方 | SMSでお知らせしている「工事確認ページ」やメッセージに記載の窓口までお問い合わせください。 |
---|---|
SMSを受け取っていない方 | 以下の窓口にご連絡ください。 BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク |
- 転用予定日や事業者変更予定日は、通常は変更できません。
- 工事日直前では、変更が間に合わない場合があります。
- 土日祝日に工事を行う場合、追加費用3,300円がかかります。
よくある質問
その他の質問はこちらまりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します
アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖