1. TOP
  2. 「ビッグローブ光」オンラインサポート
  3. 「ビッグローブ光」工事予定日の確認・変更

解決ナンバー:17077

「ビッグローブ光」工事予定日の確認・変更

お申し込み時に、ビッグローブ光の開通工事予定日(転用の場合は「転用予定日」、事業者変更の場合は「事業者変更予定日」)を調整します。調整ができない場合は、BIGLOBEの担当者より後日ご連絡します。

工事予定日が確定すると、BIGLOBEから「開通のご案内」が送付されます。
内容をご覧のうえ、①工事予定日と②工事予定時間帯をご確認ください。

【開通のご案内 ハガキ】

ビッグローブ光 開通のご案内 ハガキ
  • 開通工事には、工事担当者がご自宅に訪問して作業を行う「派遣工事」と、NTT局舎内だけで工事を行う「無派遣工事」があります。派遣工事の場合、お客さまの立ち合いが必要です。

工事予定日の変更

開通工事が「派遣工事」となる場合、工事予定日の「工事予定時間帯」には、必ずご在宅ください。
工事予定日の変更をご希望の場合は、以下の窓口にご連絡ください。

工事予定日に関するSMSを受け取っている方 SMSでお知らせしている「工事確認ページ」やメッセージに記載の窓口までお問い合わせください。
SMSを受け取っていない方 以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
  • 転用予定日や事業者変更予定日は、通常は変更できません。
  • 工事日直前では、変更が間に合わない場合があります。
  • 土日祝日に工事を行う場合、追加費用3,300円がかかります。

よくある質問

その他の質問はこちら

アンケートにご協⼒ください

このページは役に⽴ちましたか︖