1. TOP
  2. ビッグローブ光オンラインサポート
  3. 開通工事日に入会資料が未着の場合(ビッグローブ光)

解決ナンバー:17073

開通工事日に入会資料が未着の場合(ビッグローブ光)

BIGLOBEに入会後、1週間程度で入会資料が届きます。
入会資料には、ビッグローブ光の接続設定に必要な「ユーザID」と「接続パスワード」が記載された資料(「BIGLOBE会員証」または「BIGLOBE接続ID通知書」)や、接続設定ガイドなどが入っています。

入会資料は、郵便事情(土曜日の普通郵便配達休止等)により、開通工事日までに届かない場合があります。
その際は、Webから必要な情報を確認し、接続設定を行ってください。

  1. STEP1 ユーザID・接続パスワードの確認
    電話認証でユーザIDの確認と接続パスワードの再設定ができます。BIGLOBEへご登録の電話番号を契約している電話機(固定 電話・スマホ等)をご用意ください。
    電話認証
  2. STEP2 接続設定ガイドの入手
    利用環境により、機器の構成・配線方法や接続設定が異なります。ビッグローブ光の接続設定は、以下のマニュアルをご参照ください。
    ビッグローブ光 接続設定ガイド[PDF]
  3. STEP3 接続設定
    接続設定ガイドを参照のうえ、インターネット接続設定を行います。
    電話認証で確認した「ユーザID」と「パスワード」を入力します。ユーザIDには「@biglobe.ne.jp」を付けて、ユーザ名(接続アカウント)として使います。
    ユーザ名(接続アカウント)

    BIGLOBEのユーザID@biglobe.ne.jp
    例)abc12345@biglobe.ne.jp

    • ユーザIDは、必ず半角で入力してください。
    パスワード

    接続パスワード

    • パスワードは、必ず半角で入力してください。大文字・小文字を区別しますので注意して入力してください。