1. TOP
  2. 引越しナビ
  3. 引越しのお問い合わせ
  4. Webからの引越し手続き(ビッグローブ光)

Webからの引越し手続き(ビッグローブ光)

対象コース:ビッグローブ光「ひかり」コース
引越しの手続きをWebから申し込みいただけます。
以下の注意事項をご確認後、「同意します」にチェックを入れて[手続きに進む]ボタンをクリックしてください。

  • 表示金額は特別な記載がない限りすべて税込となります。
お知らせ

NTT西日本のシステムメンテナンスに伴い、現在、工事日の予約について遅延等が発生しております。
詳細は以下をご確認ください。

「ビッグローブ光」お申し込み後の工事日予約に関する遅延等影響について

注意事項(必ずお読みください)

ビッグローブ光 お引越しのお手続きにあたっての注意事項


お引越し先でのビッグローブ光電話のご利用について

「ビッグローブ光電話」のご利用がある場合は、お引越し先でも継続利用の手配をさせていただきます。

  • お引越し先の電話局エリアが変わる場合、新しい電話番号のご用意となります。
    新規に番号を払い出す場合は、後日書面にてお知らせします。

お引越しに伴う工事費用について
  • 3年プランのお客さま
    光回線の移転に伴う工事費は発生しません。
    • 土日祝に工事を行う場合、追加工事費3,300円が発生します。
  • 2年プランをご利用のお客さま
    お引越し先のエリアや工事内容によって工事費は異なります。詳細については、以下をご確認ください。
  • 3年プラン/2年プランのお客さま共通
    ビッグローブ光電話、光テレビ等のオプションサービスの工事費は別途発生いたします。
    詳細については、以下をご確認ください。

ビッグローブ光月額料金について

お住まいの住居タイプ変更に伴い、ビッグローブ光の月額料金が変更になる場合がございます。

<ビッグローブ光 月額基本料金>

  • 一戸建て(ファミリータイプ)
    3年プラン:5,478円  2年プラン:5,698円
  • 集合住宅(マンションタイプ)
    3年プラン:4,378円  2年プラン:4,488円

移転時の月額料金について
移転元の月額料金については、月途中の廃止であっても、日割りはされず月末までの料金が発生いたします。
移転先の月額料金については、開通月は発生せず、翌月から発生いたします。

各種セット割引の継続について

auスマートバリュー、auセット割をご利用中のお客さまは、割引の継続適用のため、au携帯の住所変更をお願いいたします。
変更がされない場合、割引が継続できませんので、ご注意ください。


移転受付内容のご連絡方法
ご入力いただいた内容に基づき手配を行い、工事日等につきましては書面にてご連絡いたします。
内容の確認が必要な場合や、設備状況により工事日がご希望に沿えない、工事が行えない等の場合、ご登録いただいているお電話番号にご連絡させていただく場合がございます。

お申し込み前に以下の重要事項説明をご確認ください。
BIGLOBEサービス「ビッグローブ光」重要事項説明[PDF]

注意事項をご確認後、「同意します」にチェックを入れて[手続きに進む]ボタンをクリックしてください。

手続きに進む