auひかり(引越しの流れ)
引越し手続きの流れをご案内します。
引越し前
STEP1 引越し先の提供エリアを確認
引越し先の提供エリアをご確認ください。提供エリア内であれば「BIGLOBE光 auひかり」を利用できます。
引越し先が提供エリア外の場合は
広いエリアに対応している、ビッグローブ光がおすすめです!
提供エリアをご確認ください。
提供エリア確認
STEP2 BIGLOBEへ回線移転を申し込む
手続きの開始は、引越しの1カ月~2カ月前を目安にしてください。
移転手続きを申し込む
お電話は大変混み合っております。スムーズなWebからの手続きをご活用ください。
電話からの引越し手続き |
BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口 (通話料無料) ※携帯電話可 |
---|---|
受付時間 | 9:00~18:00 365日受付 |
【電話から手続きする方】
- 音声ガイダンスにしたがって、auひかりはの番号をプッシュしてください。
これらは、お引越し先で「BIGLOBE光 auひかり」コースをお申し込みいただき、auひかり回線が開通することが条件となります。
なお、お引越し先でもう一度、「BIGLOBE光 auひかり」対応コースを解約すると、契約解除料と工事費残債がかかる場合がありますが、これらは値引き対象外となります。
STEP3 回線撤去工事に立ち会う
ホームタイプのお客さまは、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクへ最終利用日と回線撤去希望日をご連絡ください。
KDDIの担当者が回線撤去工事のためにうかがいます(ホームタイプのお客さまのみ)。
引越し先
STEP4 光ファイバー導入工事に立ち会う
KDDIから開通可否の連絡後、担当者が光ファイバー導入工事のためにうかがいます。(ホームタイプのお客さまのみ)
STEP5 接続設定をする
BIGLOBE会員証と回線事業者から送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
STEP6 住所・電話番号の変更手続きをする
BIGLOBEに登録された住所や電話番号の変更手続きをします。(マイページ「お客様情報」更新)
住所・電話番号の変更
- 「KDDI請求」をご利用のお客さまは、「My au」にログインのうえ、「請求・支払い関連のお手続き」の「請求先住所の変更」から請求書送付先の変更をお願いします。
なお「My au」のお手続き方法が不明な場合、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
My au:請求先住所の変更[KDDI提供]
KDDIお客さまセンター
STEPの説明は以上です。
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します