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「BIGLOBE光 auひかり」各種手続き

「BIGLOBE光 auひかり」お申し込み後からご利用中の各種手続きをご案内します。

お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証をご用意ください。

お申し込みから開通までの流れ

お申し込みから利用開始までの流れについてご説明します。

開通前の各種手続き

お申し込み後の進捗確認、工事予定日の変更、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。

お申し込み状況の確認

お申し込み状況の進捗確認・工事予定日の変更・開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
「BIGLOBE光 auひかり」開通前のお申し込み状況の確認

お申し込みのキャンセル

開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

登録情報の確認・変更

「マイページ」で、ご利用状況の確認や各種手続きなどが行えます。

契約コースの変更

現在ご利用中の接続サービスを変更する際に必要な手続きについてご案内いたします。
コース変更のご案内

お引越しの手続き(移転)

引越しを機に別のコースに変更する場合の手続きを確認することができます。
引越先のコース選択

レンタル機器の返却

BIGLOBEの退会や他コースへ変更する場合、レンタル機器の返却が必要です。
「BIGLOBE光 auひかり」レンタル機器の返却

KDDI請求について

KDDI請求をすでにお申し込み済みの場合
KDDI請求でのまとめ方やKDDI請求の内容変更に関するお問い合わせ
KDDI請求お問い合わせ窓口

まだKDDI請求をお申し込みでない場合
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

auサポートで行う各種手続き

KDDI株式会社が提供する「auサポート」では、次の手続きが行えます。

  • 契約内容の照会・パスワードの変更
  • 電話・TV各サービスの追加申し込み(解約は不可)
  • 電話の通話履歴の確認、付加サービスの申し込み・変更・解約及び設定
  • TVの月額コンテンツの購入履歴の確認、月額コンテンツの申し込み、解約、TVパスワード・視聴年齢設定の変更など
  • auかんたん決済

「auサポート」は、以下のページからご利用ください。
auサポート[KDDI株式会社 提供]

  • 「auサポート」へのログインには、au IDとパスワードが必要です。
  • au ID/パスワードは、「BIGLOBEのユーザIDとパスワード」とは異なりますのでご注意ください。

auひかり 電話サービス/auひかり テレビサービス

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よくある質問

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