「auひかり」各種手続き

「BIGLOBE光 auひかり」お申し込み後からご利用中の各種手続きをご案内します。

お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証をご用意ください。

お申し込みから開通までの流れ

お申し込みから利用開始までの流れについてご説明します。

開通前の各種手続き

お申し込み後の進捗確認、工事予定日の変更、お申し込みのキャンセルの方法についてご案内します。

お申し込み状況の確認

お申し込み状況の進捗確認・工事予定日の変更については、以下の窓口にご連絡ください。
開通前のお申し込み状況の確認

お申し込みのキャンセル

開通前のお申し込みキャンセルについては、以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク

My auで行う各種手続き

KDDIが提供する光接続サービス「auひかり」のオプションサービスについて、契約内容の確認・変更を行うことができます。
ご利用の際は、以下のページから、au IDで「My au」にログインしてください。
auひかりサポート[KDDI 提供]

auひかり 電話サービス
  • auひかり 電話サービスご利用状況照会
  • 電話付加サービス申し込み/解約
  • 『KDDI電話auで着信確認』申し込み/設定変更
  • 発信者電話番号通知設定変更
auひかり テレビサービス
  • テレビサービス申し込み
  • 購入履歴照会
  • えらべるチャンネル・パックの申し込み/加入状況照会/解約
  • TVパスワード変更
  • セットトップボックス追加/解約/変更
そのほか
  • 宅内LANサービスの申し込み・解約
  • HGW自動アップデート起動時間帯の変更
  • ギガホームゲートウェイ(HGW)への変更(※ホームタイプのみ)
  • 「My au」へのログインには、au IDとパスワードが必要です。

au ID・パスワード

  • au ID/パスワードは、「BIGLOBEのユーザIDとパスワード」とは異なりますのでご注意ください。

auひかり 電話サービス/auひかり テレビサービス

auひかり 電話サービス

高品質かつ安価な料金を実現した電話サービスです。

auひかり テレビサービス

いつでも多チャンネル放送がお楽しみいただけます。

よくある質問

その他の質問はこちら