検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種手続き > BIGLOBEメールアドレスの取得・確認/変更 > 「メールアドレスの変更」手続き手順
解決ナンバー15044

「メールアドレスの変更」手続き手順

説明

オンラインでのメールアドレスの変更手順をご案内します。

※お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証もしくは接続ID通知書をご用意ください。
「BIGLOBEパスワード」を変更した場合は、書面に記載の「BIGLOBEパスワード」はご利用いただけません。ご注意ください。

手順

  1. 「マイページ」にログインする。
  2. 「サービス利用状況の確認」の中にある「メールサービス」をクリックし、BIGLOBEメールアドレスの項目部分にある[変更する]ボタンをクリックする。
    手順1の画面例

  3. 以下の情報を入力したあと、「確認画面へ進む」ボタンをクリックする。
    手順2の画面例
    新しいメールアドレス 希望するメールアカウントを入力
    メールの受け取り設定 「受信しない」もしくは「翌月末まで受信する」を選択する
  4. 内容を確認し、「変更する」ボタンをクリックする。
    入力内容を変更したい場合は、「メールアカウント入力画面へ戻る」ボタンでひとつ前の画面に戻り、再度入力してください。
    手順3の画面例
  5. この画面が表示されたら、手続き終了です。
    メールアドレスを変更した場合、メールソフトの設定の変更が必要です。
    メールソフト設定変更方法は、以下の画面を確認してください。 手順4の画面例

このページの先頭へ▲

ページトップへ