以下のようなログイン履歴が見つかった場合、第三者が不正にログインしている可能性があります。
身に覚えのない時刻にログインされていたり、普段使わないサービスへのログイン履歴があった場合は、下記をご参照のうえ、ご利用状況やBIGLOBE IDおよびパスワードの管理方法などをご確認ください。
ご家族の方が、お客さまのBIGLOBE IDでログインしてインターネットやBIGLOBEのサービスを利用していないか確認してください。
ご家族による利用がない場合、第三者がお客さまのBIGLOBE IDとパスワードを盗用し、不正ログインした可能性があります。不正使用の被害を防ぐため、以下の対処を全て実施してください。
パソコンが悪質なウイルス等に感染することにより、BIGLOBE IDやパスワードが悪意のある第三者に漏洩する事件が発生しています。
セキュリティ対策ソフトを最新の状態に更新して、ご利用のパソコンのチェックをしてください。
ウイルスに感染していなくても、セキュリティ対策ソフトは常時ご利用いただくことを強くおすすめします。
第三者による不正使用を防ぐため、早急にBIGLOBEパスワードを変更してください。
安全性向上のため、パスワードを使い回しすることは避け、これまで利用していたパスワードとは大きく異なる文字列に変更することをおすすめします。
利用明細より、申し込みや購入手続きの覚えがないサービス・商品などがないか確認してください。
※ 利用明細に掲載される購入履歴等は、サービスによって掲載タイミングが異なります。そのため、定期的に利用明細をご確認いただくことをおすすめします。
以下のお問い合わせフォームから、BIGLOBEカスタマーサポートへご連絡ください。
お問い合わせいただいた内容には、メールで回答いたします。