1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 支払方法の登録/確認/変更

解決ナンバー:15005

支払方法の登録/確認/変更

BIGLOBE利用料金の支払方法の登録、確認、変更についてご案内します。

お支払い方法を「預金口座振替/ゆうちょ銀行自動払込」もしくは「クレジットカード」にてご登録されているお客さまのお支払方法を、2019年9月より順次、「KDDI請求」に変更させていただきます。

ご利用いただける支払方法

支払方法の詳細は以下からご確認ください。

  • KDDI請求(クレジットカード/口座振替)

    KDDI経由でのお支払い(KDDIサービス料金と合わせてのお支払いも可能)

  • フレッツ・まとめて支払い

    NTT東日本/西日本経由でのお支払い(ビッグローブ光ご利用の場合)

  • NTTファイナンス回収代行

    NTT東日本/西日本、NTTドコモの料金とまとめてNTTファイナンスにお支払い

  • NTT回収代行

    NTT東日本/西日本の料金とまとめて、NTTファイナンスへお支払い(新規受付終了)

支払方法の確認

現在登録している支払方法は、マイページで確認できます。マイページにログイン後、「お客さま情報」ページでご確認ください。
マイページ(登録情報の確認・変更)

  • マイページにログインする際、ログインメールアドレスまたはユーザID、およびBIGLOBEパスワードが必要です。

支払方法の変更

支払方法の変更や手続きについては以下をご確認ください。

KDDI請求(クレジットカード/口座振替)をご利用中の場合

現在
変更の手続きについて
KDDI請求
(クレジットカード/口座振替)

KDDIより通知されるau IDを利用して、KDDI提供の「My au」にて支払方法(クレジットカード、または口座振替)を変更できます。
My au[KDDI 提供]

KDDI請求以外の支払方法をご利用中の場合

現在
変更の手続きについて
フレッツ・まとめて支払い
NTTファイナンス回収代行
NTT回収代行

NTTグループカード、BIGLOBE提携クレジットカードをご利用中の場合は、以下から支払変更の手続きを行ってください。

支払方法の登録(支払方法を初めて登録する場合)

BIGLOBEの接続サービスを利用するには、BIGLOBE利用料金の支払方法を決めていただく「支払方法の登録」が必要です。

ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。

以下の支払方法のいずれかに登録してください。

ビッグローブ光

「フレッツ・まとめて支払い」もしくは「KDDI請求」でのお支払いになります。

ドコモ光

お申し込み時点で、「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」でのお支払いになります。お客さまの手続きの必要はありません。

その他の接続サービス(BIGLOBEモバイルなど)

以下の接続サービスをご利用の場合、「KDDI請求」でのお支払いになります。

  • フレッツ光「ひかり」コース「Bフレッツ」コース
  • auひかり
  • コミュファ光
  • eo光
  • BIGLOBEモバイル(端末を購入する場合は、クレジットカードの登録が必要となります)
  • BIGLOBE WiMAX 2+
  • ADSL
  • ダイヤルアップ

「KDDI請求」については以下のページをご確認ください。
KDDI請求とは

よくある質問

お支払い、ご利用料金に関する質問