解決ナンバー:15005
支払方法の登録/確認/変更
ご利用いただける支払方法
支払方法の詳細は以下からご確認ください。
支払方法の確認
現在登録している支払方法は、マイページで確認できます。
マイページ(登録情報の確認・変更)
- マイページにログインする際、ログインメールアドレスまたはユーザID、およびBIGLOBEパスワードが必要です。
支払方法の変更
現在のお支払方法と手続き
支払方法の変更、または支払口座やクレジットカード情報を変更する場合は、以下から変更手続きを行ってください。
現在
変更したい支払方法
クレジットカード
- 1 クレジットカードの番号/有効期限/種類を更新したい場合
- 2 「ビッグローブ光」または「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
銀行口座振替・
ゆうちょ銀行自動振込
ゆうちょ銀行自動振込
- 1 銀行またはゆうちょ銀行の支払口座を変更したい場合
- 2 「ビッグローブ光」または「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
フレッツ・まとめて支払い
NTTファイナンス回収代行
- 1 「ビッグローブ光」または「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
NTT回収代行
- 1 「ビッグローブ光」または「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
- 2 NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)へ変更したい場合
KDDI請求
auひかり契約中の方
現在「KDDI請求」でBIGLOBE利用料金をお支払いの場合、「auひかり」ご契約中は他の支払方法へ変更できません。
auひかり以外のコースを契約中の方
-
くわしくは以下のページをご確認ください。
KDDI請求とは
以下の場合はNTTファイナンス株式会社にお問い合わせください。
- 「フレッツ・まとめて支払い」で、NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法を変更したい
- 「NTTファイナンス回収代行」でNTTファイナンスへの料金支払方法を変更したい
支払方法の登録(支払方法を初めて登録する場合)
BIGLOBEの接続サービスを利用するには、BIGLOBE利用料金の支払方法を決めていただく「支払方法の登録」が必要です。
ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。
以下の支払方法のいずれかに登録してください。
ビッグローブ光 |
「フレッツ・まとめて支払い」もしくは「KDDI請求」でのお支払いになります。 |
---|---|
フレッツ光 「ひかり」コース 「Bフレッツ」コース | |
auひかり | |
ドコモ光 |
お申し込み時点で、「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」でのお支払いになります。お客さまの手続きの必要はありません。 |
コミュファ光 eo光 |
|
BIGLOBEモバイル WiMAX 「ベーシック」コースご契約の方 |
|
ADSL ダイヤルアップ |
よくある質問
お支払い、ご利用料金に関する質問
まりんの
解決ナビBIGLOBE内のお探しの情報にご案内します