解決ナンバー:17074
「BIGLOBE光」解約・退会手続き
- 解約・退会はWebで予約が必要です。
-
お乗り換え先のインターネットによって解約手続きが異なります。
他社コラボ光やフレッツ光へのお乗り換え
事業者変更(転出)手続きNTT東日本/NTT西日本のシェアドアクセス方式の光回線へのお乗り換え
光回線再利用(転出)手続き
お手続きの前に必ず
ご確認くださいBIGLOBE光を解約すると
以下のサービスが ご利用できなくなります。違約金と割賦契約について
-
違約金
-
BIGLOBE光は定期利用契約のため、違約金不要期間(定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月)以外で解約すると違約金がかかります。詳しくは料金表をご確認ください。
接続コースの料金表
-
機器の割賦契約をご利用の場合
-
割賦契約でBIGLOBE提供 無線LANルーターをご購入の方は、BIGLOBE光の解約後も月々残金のお支払いが必要です。
割賦契約の残金を確認する
注意事項
オプション・コンテンツサービスについて
解約に伴い月額費用が発生する場合があります。ご利用中のオプションサービスをご確認ください。
解約・退会の予約
BIGLOBE光の解約と同時にBIGLOBEを退会する場合
退会手続きの予約は、毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会となります。26日以降の受け付けは翌月の末日をもって退会となります。
25日付近は退会のご希望が集中し、予約が取りにくい場合があります。
25日までにご予約いただければ、退会手続きが26日以降となった場合でも当月末での退会として受け付けいたします。
お早めのご予約をお願いします。
- 解約・退会は予約が必要です
-
ご予約は、ページ下の[予約する]ボタンからお手続きください。
予約した時間帯にBIGLOBEから電話でご連絡します。- 手話通訳などオペレータのサポートをご希望の方は、電話リレーサービス専用窓口をご利用ください。
- 予約は、3枠(9時~12時、12時~15時、15時~18時)のいずれかからお選びください。
- 予約の確認・変更・キャンセルの場合は、[予約の確認/変更]ボタンからお手続きください。
- 緊急時や災害時等の非常時は、予約の日時にご連絡ができない場合があります。ご理解とご協力のほどお願いいたします。
手続きにはログインが必要です。BIGLOBE ID・パスワードをお手元にご準備ください。
BIGLOBE ID・パスワードが不明な方は、電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)でご確認ください。
予約する 予約の確認/変更アンケートにご協⼒ください
このページは役に⽴ちましたか︖