「ビッグローブ光」
オンラインサポート

最新サポート情報

回線開通までの流れ/手続き

ご利用開始までの流れ

お支払い方法の登録について

お支払い方法が未登録の場合は、KDDI株式会社より郵送されるお支払い方法登録用の書面をご返送ください。
また、お急ぎの方は「お支払い方法の変更」ページからWeb手続きで登録ができます。
お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供](参考:クレジットカードの手順口座振替の手順

  • BIGLOBE会員の方は、直前のお支払い方法によっては、お手続き不要のため、KDDIから書面が届かない場合があります。
  • クレジットカードまたは口座振替のご登録がない場合、振込用紙による窓口払いとなり、窓口取扱手数料(330円/回)がかかります。
  • Web手続きに必要なID・パスワードは、KDDIから郵送される「au ID」通知のハガキをご確認ください。

申し込み状況の進捗確認・工事予定日の変更

SMS(ショートメッセージサービス)をご利用の方は、簡単に確認できます。

SMSを受け取っている方 SMSで案内されている内容をご確認ください。
SMSを受け取っていない方 以下の窓口にご連絡ください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
  • お申し込みのキャンセルは、申し込みをした窓口や代理店などにお問い合わせください。

各種設定方法

接続設定/トラブル について

回線開通後の各種手続き

料金プラン

オプションサービス

ビッグローブ光電話

「ビッグローブ光」と合わせてご利用いただけるIP電話サービスです

ビッグローブ光テレビ

アンテナの代わりに光回線を使って見ることができるテレビサービスです。

IPv6接続サービス

IPv6対応の光回線で、地域や時間帯の影響も少なく、夜間も快適にご利用いただけます。

auスマートバリュー

光回線と光電話を同時にご利用いただくと、auスマホなどの月額料金が永年割引になるサービスです。

接続機器(無線LAN付き)

BIGLOBEが提供するレンタル無線LANルータのサービスです。

お問い合わせ

お問い合わせ内容ごとに、AIチャット、電話などの窓口をご案内しています。「ビッグローブ光」のメニューからお選びください。

「ビッグローブ光」重要事項および特約